※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、ストロー練習も苦手。同じ経験のママさん、良い方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、完母でずっとおっぱいしか飲んでいません😅💦

そろそろストローマグや、お茶などの練習もしたいな、と思って麦茶をあげてみるのですが、嫌がって飲まず、、少しはストローを加えるのですが、麦茶の味を感じるとすぐにぺっとして、泣き出します。笑

同じように麦茶拒否されてたお子さんのママさん、何かいい方法あったら教えてください!

コメント

み

離乳食の白湯ですか?
紙パックの麦茶は試されましたか?

• ママリ

ママリ

離乳食の白湯とはどういう意味でしょうか?💦
    紙パックは試してません😊リッチェル のいきなりストローマグで練習しています!

• 4月12日
mimi

私も麦茶はあうとだったのでジュースでストローなれさせました!
それからは一歳前にやっと麦茶のめるようになり、ジュースやめました◡̈⃝︎⋆︎*

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ジュースなどの甘い飲み物を飲ませていいか悩んでしまい、、😅きっと味は好きだから飲みそうですね!

• 4月12日
ひやむぎ

私の息子も最初嫌がってましたが、白湯で薄めると飲んでましたよ!今は薄めなくも飲んでいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!次は薄めてみようかと思います💦

• 4月12日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

あと、飲んでたお茶を口から吐き出してしまう時期があったのですが違うストローマグに替えてあげたら何故かごくごく飲むようになりました!

• 4月12日
ゆゆ♡

うちも最初は上手に吸えても嫌な顔してほとんど出してましたが、少しずつ麦茶飲むようになりましたよ☺️
今は結構飲めるようになりました◡̈⃝︎⋆︎*

• ママリ

ママリ

慣れるまで根気強くやっていくしかないですかね😅なんだか自分も今外出することもないし、面倒になってしまい、、やったりやらなかったりするのもよくないですね😅続けてやってみます!

• 4月12日