※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
家事・料理

買い物の件でご相談です🙇💦💦コロナ騒ぎで、買い占め買いだめ禁止となって…

買い物の件でご相談です🙇💦💦
コロナ騒ぎで、買い占め買いだめ禁止となってますが、
うちは一週間ぶんまとめて買っている生活を娘が生まれてからずっとやってまして、
最近は娘がものすごく納豆が好きで、納豆の3つで1つのパックを7つ買ってました笑
とても他の方からすると多いらしいです
本当に納豆好きです。それが当たり前だったのに、ここにきてその買い方はやめたほうがいいんじゃないかとしゃくですが思ってきてて、、、
でも、買い物は極力行きたくないし、納豆を我慢した方がいいでしょうか?笑😂

コメント

たろ

それが普通なら買い溜めではないと思いますよ。
普通の生活をやめろというわけではないし、一週間で消費してるわけですから、なにも気にしなくていいと思います^ ^
ただでさえ子供もイライラしてると思うので、好きなものくらい普通に食べさせてあげたいですよね!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます~🥰
    よかった~😭👍️

• 4月11日
たけ

トイレットペーパーなど、生活必需品ならもちろん皆さんの迷惑になりますが、納豆なら全然大丈夫かと私は思います🙆

娘さんのためにも是非そのまま買い続けていいと思います👏

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭❤️
    よかった、普通に買い物します😭👍️❤️

• 4月11日
ママリ

うちの地域のスーパーは納豆はひと家族1つまでになってしまいました💦
納豆がコロナにいいとデマが流れたからみたいですが😊
納豆って1週間も期限大丈夫なんですね!
うちも毎日買い物行くわけではないので1パックはつらいです😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

またそうなっちゃったんですね💦うちもデマが流れたすぐのときは一パックだけでしたがすぐに解除されました。
    さりげなく奥の方からとってます😂💧
    こういう事態だからこそ、一週間分買っている人の気持ちもわかってほしいな、と思ってるんですけどね😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

売り場が少なければ他にもほしい人いるだろうし、半分に減らすとか。売り場にあふれてるならいいとおもいます!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    様子見して買います😀

• 4月11日
プペル

普段の消費量を買うなら問題ないかと(^^)
買い占めはニュースに踊らされて慌てて買いに行く人たちがよくないのかなって思います💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😣❤️こんなときだから食べ物には不自由したくないですね笑😂

• 4月11日
チム

普段と変わらないならいいかもしれないですね😄コロナが広まりだしてから納豆も売れてるみたいですけどね😃7つは凄いなと思います😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですよね!
    ずーっと納豆を爆買い?笑
    してるうちは逆にこういうときにどうしたらいいかわからなくて😅😅😅
    ちょっと様子見で買います😂❤️

• 4月11日
ぴー

レジで働いてますが7つは今まで見たことないです🤣✨ご家族めっちゃ健康志向で素晴らしい!🥺

今は入荷もしにくいみたいですね、納豆😰だからたまたま見た他の人は何か思うかもしれませんけど、それが毎週のお買い物ならいいのではないでしょうか?気になるなら5個とかにしてみるとか😅

私も息子が生まれてから土日に1週間分買ってます☺️
カゴ2つ分とか結構な量になりますよね…
うちの子は納豆は食べてくれないのですが😭笑
今の時期カゴ2つ分買ってると、買いだめって思われてるんだろうなーって思いながら買ってました!
同じような方がいて少し嬉しいです💕