※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしながらフルタイムで働くママさんから、プライベートを充実させる秘訣を教えてほしいという相談です。体力が減り、プライベートが疎かになってきて悩んでいます。すっぽん小町の効果や体力維持について知りたいとのことです。

働きながら子育てしてるママさん方お疲れ様です😌
そんな中でプライベートもアクティブに行動してる方、
その元気の秘訣を教えてください😭

私は現在子育て3年目の31歳です。
平日週5のフルタイムで働き始めて2年半経ちます。
どんどん体力がなくなっていき、土日は家族で出掛ける以外はゆっくりしたいと思ってしまい、友達と会うことも減り、出産前まで好きだったアーティストのライブとかも行かなくなり、どんどんプライベートが疎かになっていきます🤦‍♀
それこそ出産前は仕事掛け持ちしていて月2日くらいしか休みないのにその2日も友達と遊んだり、ライブ行ったりと充実していて体力には自信があったはずなんですが…(笑)
今は外出自粛中ですが、基本は土日は子供と午前中公園や商業施設に行ったりして、午後は一緒にお昼寝してしまいます😣
これから子供がお昼寝しなくなったり、二人目を授かって産まれたとしたら体力持つのか怖いです…
今CMやってるすっぽん小町はどうなんでしょうか?
薬局で2000円程度のすっぽん撫子を買って1ヶ月飲みましたが全く効果がなく。

コメント

そうくんママ

フルタイムで子育て中です😊
35歳までウエディングプランナーでバリバリ朝から晩まで疲れ知らずでパワフルに働いてましたが、やはり年齢には勝てず💦
今、40ですがクタクタすぎて
すっぽん小町始めました‼️
私には合っていて最強です✨
疲れ知らずです😊
永年悩んでいた花粉症やアレルギー性蕁麻疹もなくなりました‼️
すっぽん小町様々です。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    この年で2人目は諦めてたんですが😅授かったのも体質改善されたかも⁉️と思ってます。

    • 4月11日