※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、午後の離乳食は何時頃が適切でしょうか?お子さんと一緒に食事をとっていますか?息子が夕飯を食べるタイミングについて悩んでいます。

生後8ヶ月の息子を育てています。
現在2回食です。
午前は朝寝から起きてからの10:00ぐらいと、
午後は17:00前後ぐらいに離乳食を与えています🍴


同じぐらいの月齢のお子さんは、
午後の離乳食は何時頃ですか?
また、お子さんと一緒に食事をとっていますか?


我が家では、先に息子の離乳食を済ませ
お風呂に入れています。
その後、旦那が帰宅し私と2人で夕飯🍴
私たちが夕飯を食べている間は、
同居しているので義母が息子と遊んでくれています。


最近、私たちが夕飯を食べていると、
息子も食べたそうにしているので
同じ時間に食事をとるほうがいいのかな?と
考えています。


参考までに教えて下さい🙏
よろしくお願いします☺️

コメント

HRT.YN.mama

2回食です!
離乳食は10:00前後、2回目は18:00前後です★
うちも先に離乳食→お風呂で、旦那が帰ってきてから夫婦のご飯です(^^)d
まだ2回食なので一緒の時間ぢゃなくてもいいかなーっと思ってます!
3回食から同じ時間にしようかなと考え中です♪

  • 83

    83


    そうでしたか☺️
    教えて頂きありがとうございます🙏
    そうですね!
    3回食からでも良さそうです!
    お返事ありがとうございました☺️💕

    • 6月3日
とうあ

二回食してます。
午後の離乳食は、お風呂に入った後の18時頃です。
まず子どもに食べさせてます。
同じ時間に食べたら、わたしたちが落ち着いて食べられないし、子どもも集中できないかなーと思い、まだ一緒に食べていません。

  • 83

    83


    そうでしたか!
    もうしばらくは別々でもいいですかね☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 6月3日
つなぞ

来週で8カ月になる女の子を育てています。
完ミで育てていますので
朝起きて最初にミルクをあげてからの時間で前後しますが16時から18時までの間に2回目の離乳食は食べています。〈4時間感覚でミルクかミルク+離乳食を食べてるので〉
先日9カ月以降の離乳食の講習会に行ってきたのですが〈市がやってます〉
3回食のうち夕飯の時間が1番大人の夕飯と合わせやすいのでその時間に一緒に食べるのがいいって言ってました(⌒▽⌒)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました☺️
    ぜひ参考にさせて頂きます☺️💕🙏

    • 6月3日
さわみん

同じく二回食で、朝と夜にあげてます!
どちらも同じタイミングで一緒に食べてますよー!

うちは、お風呂→離乳食→就寝でほぼ毎日娘と2人でご飯です☻

  • 83

    83


    そうなんですね!
    同じでしたか!!
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 6月3日
つばさ0920

我が家はお風呂に先に入ってから18時半から19時位にあげてます!!
私達のご飯の準備の間に主人にご飯をあげてもらって、私達が食べてる時は食べてる姿を見てもらいながら遊ばせてます(^ ^)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    息子は離乳食を食べたあとでも、私たちが夕飯を食べているとまだ食べたそうにしています😅
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 6月5日
deleted user

3回食にしているので、
朝8時、昼12時、夕方16時頃にあげています。
20時頃には寝るのであまり遅いと胃に負担がかかると聞いて17時までにあげています⭐️
2回食の時は、10時、16時でした🐣

なので、まだ一緒には食べていませんが、
一緒なものは食べています🤗

  • 83

    83


    そうでしたか!
    うちの息子も20時前後に寝るので、やはり息子だけ先にご飯を食べさせるのが良さそうです☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 6月6日