※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
妊娠・出産

産後10日で大量の出血があり、悩んでいる状況です。病院に行くべきかどうか検討中です。

本日 産後10日になります。
おろも落ち着きそろそろなくなるなと思っていたら昨夜 大量の出血(産褥パッドLを2回替えた)と5センチ程の血の塊が幾つも出てきました。
救急車呼ぼうかどうか悩んで 上の子どうしようとか赤ちゃんも病院に連れて行けるのかなとか色々考えているうちに出血が少し落ちついてきたので様子を見る事にしました。
今朝は生理3日目くらいの出血が続いています。

急いで病院に行った方が良いのでしょうか?
同じような出血あった方いらしたら教えて下さい

コメント

ここ

すぐに産院に電話して相談したほうがいいと思います!!
その上で様子見なのか受診した方がいいのかの指示をもらいましょう🥺

• ママリコ

ママリコ

確かに病院に聞いた方がちゃんとした指示もらえますね!
    電話してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日

産後二週間くらいの時に拳大ほどの塊が出てきてかなり焦ったのを思い出しました。
すぐ出産した病院へ電話して指示をもらいましたが様子見で大丈夫とのことでした。
その後大丈夫でしたよ!

• ママリコ

ママリコ

拳大ですか😨
    昨日出た塊は小さかったですがトータルでは同じ位ありました!!
    今から病院電話してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日

退会ユーザー

うにーって感じで出てくるのが分かってトイレで確認して固まりました😫
    上の子がいて休めず動き回っていたので体を休めてのサインだったのかもしれません。
    お大事にされて下さいね!

• 4月11日
  • ママリコ

ママリコ

そんな大きいのが出たら固まっちゃいますよね!
    私も血の気が引きました。
    上の子いると本当に休めないですよね...
    手を抜けるところは無理しないでおきます😫😫😫

• 4月11日