※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーさん
妊活

3人目の流産後、掻爬手術を受け、自宅安静中。昨日は前向きな時間もあったが、今日はやる気がなく、憂鬱。術後の痛みや出血について心配。回復には時間がかかりそう。

3人目を流産しました。昨日掻爬手術をし、自宅安静中です。
昨日は少し前向きになれた時間もあったのですが、今日は何もやる気が出ず、憂鬱です。

痛みが術後すぐひどく、後陣痛のようでしたが、今日は全くありません。出血もほぼないです。
2人目の産後翌日くらいに大量出血したことがあったので、また溜まっていた血が大量に出血するってことはあるのでしょうか?

心も体も、回復にはまだまだかかりそうです。

コメント

ままり

私も去年末に3人目を流産しました😢
出血は1週間くらいで徐々に止まったんですが、気持ちは1ヶ月くらい波があって不安定でした💦
でも徐々に時間が解決してくれます!

私は今また妊活してます✊
心穏やかに過ごせる日が少しでも早く訪れますように…

• おかーさん

おかーさん

ありがとうございます。
    同じ経験のある方からの言葉はとても慰められます。

• 4月11日

私も2月に3人目を流産してしまいました😢何で私なんだろう?何がいけなかったんだろう?ずーっと考えてモヤモヤしてました😭その間に知人からの妊娠報告。。。本当に落ち込みました😢
ですが、やはり上の方も仰られてるように時間が解決してくれます☺️今いる子達が癒してくれます🥰こんな素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんが待ってるよーって気持ちで次の妊活がんばろうって気持ちになれました✨
ちなみにママリに投稿した際も、知り合いの産婦人科に相談した時も実は私も、、、と同じ経験をしてる人からお話をききました。今までは考えたこともなかったけど、表に出してないだけで流産を経験されてる方は意外にたくさんおられるのだなといった印象です😥全妊娠の15%は流産になるそうで、次の妊娠が4回目だから1回経験してしまったしきっと確率論上大丈夫と自分に言い聞かせてます😖

私は自然流産で胎嚢が出てきて1週間出血が続き、3週間後に生理が来ました!

• おかーさん

おかーさん

ありがとうございます!

上の子たちに癒されるは、本当そうです。結構毎日怒ってしまってたのですが、赤ちゃんがいなくなってから、愛おしく見えます。もっと可愛がってあげてと、命をかけて、教えてくれたのかなと思ってます。

経験談は救いです。この気持ちは経験しないと、わかりませんね。

わたしも前向きになれるよう頑張ります!

• 4月12日

私も木曜日に搔爬手術しました。
当日は痛みありましたが、出血はほんの少ししか出てないです。

私もふとした瞬間に考えて涙やため息出てきます。
ですが、私がメソメソしてると娘が頭撫でて心配するのでなるべく考えないよにしてます。
また、戻って来てくれると思ってます。

• おかーさん

おかーさん

同じ時期に手術されたんですね。産婦人科では周りは妊婦さんばかりでしたので、孤独でした。同じ状況の方とここで話せてとても慰められます。
    子どもも親が悲しそうだと、嫌ですよね。あまり考えすぎないようにしないとですね

• 4月12日