※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ちゃん
お仕事

保育園自粛で勤務開始日を変更したい相談。新しい医療事務職に内定しているが、自宅保育を希望。病院に相談予定。

ひとり言。ただなんとなく吐き出したくて投稿しました。

コロナ。。。
住んでいる地域にも保育園自粛要請が出ました。
そして目と鼻の先の保育園でもコロナが発生しています。

17日で今の職場を退職し、20日から医療系の事務に勤務する予定です。
新しい職場は私にとっては念願の職種です。
ご縁があって内定を頂けてとても嬉しく今でも働きたいと思ってます。

しかし時期が時期。
勤務開始日をGW明けにしてもらうというのは、やっぱり我儘になりますよね。。。
保育園自粛要請は5月6日まで。出来れば7日以降からの勤務で、それまでは自宅保育をしたいと思ってます。
きっと職場でも保育園に預けて働いているお母さんもいるんだろうな。心配しながら預けているのに、私は勤務開始日を変更してほしいなんて、厚かましいかな。。などなど考えてしまいます。

月曜日に病院に電話してみようと思います。
内定を取り消されても致し方ないとは思ってます。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

状況も状況なので、どうなるかわからないですよ!
諦めるのはまだ早いですし、近隣の保育園でコロナ出てしまっているのなら生活圏での話ですし、併せて伝えてみてもいいと思います🙆
働きたいけど行けない、という気持ちが伝わりますように...!

はじめてのママリ🔰

相談してみるのもいいかもですが、GW明けてもコロナは続くのでどちらにしても働くのにリスクはあると思います。
GW明けて、登園する子が増えればその分リスクは増えるし、医療系であれば職場でのリスクもあるので

  • 春ちゃん

    春ちゃん

    働き始めてのリスクも承知してますが、断るのには勿体無い仕事なので迷います。
    自粛要請がいつまで続くかもわからないですし、20日から普通に預けるか、承諾して貰えるならGW明けからにするか。。。
    悩みます

    • 4月12日