※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人の会社が年金・保険・税金の手続きをしてくれるか、自分で手続きが必要か、手続き期限はいつか、年金手帳の用意が必要かどうか知りたいです。

今月末で仕事を辞めて主人の扶養に入ります。公務員なので失業保険はありません。
年金・保険・税金など夫の会社で全て手続きしてくれるのでしょうか? 自分で役所や年金事務所等で手続きしなければいけないことはありますか?またそれはいつまでですか?年金手帳は用意しておいたほうがいいですか?

どなたか教えて下さい🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養に入るのであれば、年金、保険は旦那様の会社で手続きです。
公務員さんだと離職票は出ないですか?私が主人の扶養に入った時は、離職票と健康保険の資格喪失証明、年金手帳を提出しました😊

税金は自宅に納付書が届くと思うので、それで窓口やコンビニ納付です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今年は確定申告しなければいけないのでしょうか?

• 4月13日