※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
子育て・グッズ

家事に追われながらも、子供と遊ぶ努力をしている専業主婦の方が、携帯を触ってしまうことに悩んでいます。

小さい子供をお持ちのおかあさん、お子さんと充分にスキンシップとれてると自分でおもいますか?

私は専業主婦ですが、家事に追われ、時には子供を泣かせながら家事をしたりしてます。

何もないときには子どもと遊びますが、どうしても携帯を触ってしまいます(¯∇¯٥)

こんなんでいいのかなぁ〜?など悩んでいるのですが…やっぱりあんまりよくないですよね?

コメント

はじめのママリ🔰

私もそうですよー!
でもなるべく、対面で遊んであげる時間をしっかり作るようにはしてます♡
携帯触ってるとつまらなさそうに、私によじ登ってきたりするのでww

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!
    同じ七ヶ月ですね♡

やっぱりしっかり遊んであげる時間作ってあげないとだめですよね( °° )💦

作るようにはしてるんですけど、つい携帯を触っちゃって💦

携帯依存症直さないとだめですね、私💦

• 6月3日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も携帯依存しまくってますよー💦
    一人で機嫌よく遊んでる時や、昼寝中にガッツリ携帯いじって、遊んでほしいそうな時や構ってちゃんな時にはしっかり相手してあげてます(●´ー`● )

• 6月3日
  • しのざき。

しのざき。

そうなんですね!
    私もこれからそうしたいとおもいます!

• 6月4日
くと

旦那が携帯さわりながら赤ちゃんあやしてるのを見て、やだなー(-.-)と思い、自分もやめました(^o^;)
ひとのふり見て…ですね💧

しっかり赤ちゃんと向き合って遊んだら、元気がでたような気がしました♪癒されたんですかね~(^-^)

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!

たしかにそうですね( °° )💦
    まさに人のふりみてですね!

これからは気をつけて携帯依存症も直していきたいとおもいます♡

• 6月4日
3kidsma-ma

なるべく子どもと目を合わせて話した方がいいよ。

スマホは別にいいとはいいがたいですね。。

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!
    なるべくそうします!
    これから少しずつ携帯を触る時間減らしたいとおもいます(^ー^)

• 6月3日

私も依存症かなと思う程携帯を触ってしまいます💦
授乳しながらも携帯、抱っこしながらも携帯かテレビ…
娘の目を見て話しかけたり、手足動かしてあげたり、グズってない時でも抱っこしたり、気をつけていますがついつい…という感じです💦
私ももっとスキンシップした方が良いと思いつつ、なかなか携帯が手放せないです(;;)(;;)

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!
    同じですね💦
    ついテレビつけたり、携帯を触っちゃって💦

でもこれからは息子のために気をつけていくので、一緒にがんばりましょう♡

• 6月4日
ちゃちゃい

私もそうです(;´д`)
家事は仕方ないですよね。

あとは気づいた時は携帯をしまって、子どもとあそびます。

寝かしつけは私が主にしていますが、寝る前は暗い部屋で2人でイチャイチャしますよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!

極力泣かせたくはないのですが、家事をしてる最中はどうしてもそうなりがちです( °° )💦

同じ方がいて安心しました!
    イチャイチャ、私もしてみます♡

• 6月4日