※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが泣きっぱなしで、食事や睡眠にも影響が出ています。抱っこやおっぱいを求める様子が激しく、保育園での慣れと関係があるか不安です。保育園からは無理に断乳しなくていいと言われています。

4月から保育園に通い、まだ慣らし保育中です。
泣き通しの毎日のようで、熱が出て休んだり早退してなかなか思うように進みません。
やっと給食デビューし、来週から私も仕事復帰です。
保育園行き出してから、抱っこ&おっぱいの執着が激しくなりました。朝はパパ見知りなのを頑張ってもらってパパが保育園の送りをしているので、朝ママが準備で少しでも離れると大泣きです。
またご飯をほとんど食べなくなり、おっぱい欲しがります。卒乳を目指してたのですが、ご飯食べなくなるようじゃまずいのかなと不安になってきました。保育園は、無理に断乳しなくていいですよーって言ってくれていますが、おっぱいに執着してるのと保育園て泣いてばかりいるのは関係あるのかなとふと思いました。
家でも昼寝布団で寝るのもなかなか成功しません。
ご飯作る時も足元にまとわりついて、抱っこーと大泣きです。きっとそのうち保育園に慣れて楽しく通ってくれると信じて、今は抱っこいっぱいしてあげてるつもりです。

コメント

mini

おっぱいが精神安定剤なんだと思います😊保育園でお母さんと離れて不安が強くなっているからおっぱいへの執着が増すのかと😌心の安定のためにおっぱいをあげていいと思いますが、ご飯に支障が出ない程度にしたいですよね😭
慣れるまでの辛抱ですが、今はお母さんもお子さんも踏ん張りどきですかね😢
我が家も4月から慣らし保育で娘がベッタリですー😅