※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんを持つ方への質問です。外出自粛中、お子さんとの過ごし方や一人遊びのサポート方法、テレビの利用について教えてください。

2〜3歳ごろのお子さんを持つ方に質問です。
コロナで外出自粛の今、
お子さんと毎日どのように過ごされていますか?

うちの子は一人遊びをしてくれないので、起きてる間はずっと相手しないといけなくて正直疲れてしまいます💦

素朴な疑問なのですが、
みなさん昼寝と家事してる時以外は一日中相手してるのですか?

少しでも一人遊びしてくれたら楽なんですが、おすすめの方法はありますか?

それとテレビに頼る時はどんなとき、どれくらい見せてますか?
わがやは普段は家事したい時に見せてますが、
今は私が休憩したい時にも見せてしまってます💦
じゃないと息が詰まってしまって😭

外出自粛を乗り切る方法、親も子供もストレス溜めない方法、教えて欲しいです…🙇‍♂️

コメント

ちーた

うちは録画してあるいないいないばあとかで一緒に歌ったり踊ったりしてます!
あとは一緒におままごと、パズル、折り紙、お絵描き、とかですね😃
家事してるあいだはトイ・ストーリー観てるかEテレ観てます😅

うちもほぼ相手してますが、歌ったり踊ったりを一緒にやって、わたしもストレス発散しています(笑)

  • oheso

    oheso

    一緒に踊ってストレス発散素晴らしいです🙌
    わたしは子どものテンションに合わせるので疲れちゃいます😂

    • 4月12日
ひろ

うちも全然1人遊びしません😂
午前中は散歩したり家の中でちゃんと相手して遊んであげる→午後の昼寝明けはテレビ
という感じのルールで決めて、このご時世多少テレビ長く見せるのは諦めてます😂

  • oheso

    oheso

    午前中も午後も相手するとかなり疲れますよね😰

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

相手してないです💦
プラレール すきなので遊んでますよ〜
あとはYouTubeみせたりしてます😹💦
YouTube様々🙏

  • oheso

    oheso

    プラレール一人で遊んでくれて良いですね😊
    私も自分がゆっくりしたいときは見せちゃいます😱様々ですよね…

    • 4月12日
みき

うちはお姉ちゃんがいるのでお姉ちゃんと遊んでるかキラメイジャーとか好きなので見てるかブロックしたりしてますね!
お昼ご飯直後ぐらいに人気ない公園に行きます!

  • oheso

    oheso

    おねぇちゃんいるといいですね😊

    • 4月12日
みるり

うちも全然1人遊びしてくれないので大変です😭
保育園自粛になったのでとりあえず家を保育園化してます(笑)
午前中は公園で遊び、終わったらお昼ご飯、お昼寝、その後は折り紙やら、シャボン玉、粘土、スタンプ台、画用紙、クレヨンなどなどで遊びます。
日替わりで遊べる様に大量に用意しました(笑)

でも、夜ご飯食べてからは適当に相手をしつつYouTube見させてます😂その時間が一番心穏やかに過ごせます。。
引きこもり生活大変ですけど、ストレス溜めずいきましょ😊!

  • oheso

    oheso

    すごい遊びのバリエーションですね🙌
    テレビ見せてる時一番穏やかですよね😅

    • 4月12日
きゅーぴー

うちも一人遊びしてくれないです😭
家の中だと私もだらだらしたくなりテレビテレビになってしまうので庭で遊んでいます💦昼寝、家事してる間、テレビ見てる間以外は相手してます😅

  • oheso

    oheso

    やっぱりそうなりますよね💦
    毎日となるとしんどいですよね😭

    • 4月12日