※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
子育て・グッズ

最近、子供が座って食事を拒否し、立って食べる習慣がついてしまいました。この状況が一時的なものなのか、どう対処すべきか悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます!

最近バウンサーを完全拒否するようになり全く座ってくれないのでつかまり立ちしながらご飯を食べさせています💦
バンボもダメでした!
このままこの癖がついたら嫌だなーと思うんですが、立たないと食べてくれないのでどうしたものかと悩んでいます(。-∀-。)💦一時的なものなんですかね???

コメント

オガオガ

座らせて食べさせた方が良いと思います。大変ですが…。

• ♥・。はな.。*♥*。.

そうですよね…😨バウンサーに座られた瞬間にすぐに脱走してしまうので、膝の上に座らせようとするんですが捻ってしまってジッとしてないんですよね…
    ついこの前までは暴れますが座って食べてくれてたんですが💦
    もともとお座りがあんまり好きではないみたいで 私が座らせない限りずっとつかまり立ちしてるんですよね😨
    すごく困ってます…

• 6月3日
  • オガオガ

オガオガ

バウンサーって、背もたれが垂直にならずに、後ろに倒れてませんか?ちゃんとした椅子に座らせた方が良いですよ。喉につっかえてしまいますので。そうですね、難しいですね。まずはイスに座るのを慣れさせなければいけないかも知れないですね。座って一緒に読書とか出来ますか?

• 6月3日

遅くなってすいませんσ(^_^;)
    あれからバウンサーはやめて、とりあえずバンボで様子をみたんですが、急にすんなり食べてくれるようになりました!!
    座って読書も試してみましたが、おとなしくしてくれましたよ〜♡
    バウンサーはよくないですね!
    食事の椅子もまた新しく購入しようとおもいます!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月6日
  • オガオガ

オガオガ

あー、良かったですね!!

• 6月6日

せっかくコメントくださったのに私の返信が遅くてすいませんでした…m(._.)m

akinbo

すみません!!気にしないでください💦
間違えて消しちゃって😱

内容もちょっとうる覚えですが、
    楽しく食事をさせるのは良いことですよね♡
    これからも立ち出すこともあるかもしれませんが、徐々に座ってくれることを願います!

息子さんは外食の時お利口さんなのはとても助かりますね♡(。-∀-。)うちもそうなってほしいです笑♡!!
    遅くなりましがコメントありがとうございました!!

• 6月6日
  • akinbo

akinbo

わざわざありがとうございます💦なんか動かしてるのにうまくスクロールできないなと思ったら、連打されたり?スマホ買い替えどきかも知れません😰

ここ数日で、家でも本当に何も言わなくても座って食べるようになりました!!急にスプーンも上達して…😃成長ってすごいですよね。
    しーちんさんのお子さんも、絶対そのうち座って食べるようになりますよ!長い目で見ましょうね😆
    お食事椅子はぜひぜひ買ってあげてください❤

• 6月6日