※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

昨日から喉がイガイガして咳が出て、花粉か黄砂か不安。保育園や仕事で疲れている可能性も考えられるが、コロナ心配。娘も咳あり。熱はなし。

カテゴリー違ったらすいません😣💦
昨日から喉がイガイガして咳が出ます💦
目も痒かったので黄砂か花粉だといいんですけどコロナではないかと不安になります😣
もともと花粉症ではないので今日花粉がすごいとか分からないからますます不安です😫
娘もおとといから咳をしてます!
4月から保育園に行きだして私は仕事に行きだして生活のリズムがガラッとかわったのでそろそろ疲れが出てきてる頃かなとは思うんですけど不安で仕方ないです😭😭
ちなみに二人とも熱はありません!

コメント

RRmama

昨日から旦那も喉がイガイガするって言ってたので黄砂か花粉かな?と思います\(^o^)/

急に花粉症になったりするのでもしかしたらデビューしちゃったのかもしれないですね🙄💦

  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    この際、花粉症のほうがいいです😣💦
    花粉症の方が同じ症状って聞いただけで安心しました😅

    • 4月11日
  • RRmama

    RRmama

    花粉症でも風邪や熱の症状でるので、決めては透明な鼻水がたらーっと粘り気のない水みたいに出てきたら花粉症ですよ🤣コロナより断然花粉症のほうがマシですよね(*´꒳`*)お大事にしてください🙋‍♀️

    • 4月11日
  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    症状か風邪でもコロナでも花粉症でも見分けがつかないのがやっかいです😢
    ありがとうございます😌

    • 4月11日
たろうちゃん

とりあえず、今病院行ってもコロナかの検査はできないので、貰わないためにも移さないためにも、自宅療養が一番だと思います。
ママがコロナと仮定して他の人にうつさない様に行動すれば間違い無いかなと思います💦風邪だとしても、やる事はほぼ同じはずなので。
職場にも咳のこと伝えたら休むよう言われるんじゃないですかね。このご時世。

ママ→うがい薬でうがい、
自宅でもこまめな手洗い、
自宅でも就寝時でもマスク(個人的にはガーゼマスクやハンカチマスクの方が保湿されて良い気がします。毎日要洗濯)、
できればご飯のタイミングを家族とずらす
お風呂はママが最後、
こまめに喉を潤す
栄養のある食事
しっかり寝る
体を冷やさない
家から出ずに、眠くなったら寝る

娘さんの咳は激しい感じですか?
鼻水出てますか?鼻水のせいで咳が出ているなら、ママ鼻水とって(鼻水吸う器具)してあげると良いと思います。
寝られないくらいの咳なら土曜日の通常診療時間に病院連れて行きたいですよね💦もしそうなら、事前に病院へ電話して指示仰いで下さい。

お大事になさってください。

  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    ありがとうございます😌
    とりあえず言われた通り自分ができる事をしてみます😣
    娘は夜中〜朝方咳をしてかわいそうなので一応明日受診を考えてます💦

    • 4月11日