※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

20時に38.0度、23時に38.6度。冷えピタを貼って様子を見る。冷えピタはただ冷たいだけだから効果はない。朝には熱が下がっていることを願う。

どうしよう💦

寝る時(20時)に38.0ど
今(23時)で38.6ど

とりあえず冷えピタ貼って朝まで様子みかな😭

この時期のお熱怖い😱💦

冷えピタでお熱さがるといいけど冷えピタってただ冷たいだけだから意味ないんだよね😂
ひー朝にはお熱さがってますように(๑́•ㅅ•๑̀)

コメント

かな

心配ですね。
熱を下げるには、おでこではなく、脇の下や首、足の付け根などを冷やすといいですよ!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうなんですね😅
    今貼ってるのが乾いてきたら首に貼ってみます😊

• 4月10日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

ありがとうございます😍

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんのお熱心配ですよね💦
冷えピタや保冷剤では熱は下がらないので、お子さんが熱でよく寝付けなかったりぐずるようなら小児科で坐薬処方してもらった方がいいですよ。まだ小さいので処方される薬も限られてますが、うちの子も38度以上の熱が続くときはいつも坐薬ぶち込んでます☺️
食欲の有無や脱水症状がないか要チェックですが、朝熱が下がっても夕方からまた上がったりを繰り返しがちなので元気そうでもしばらくは安静にしていた方がいいかもしれませんね。早く良くなりますように✨

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

たくさんの情報ありがとうございます😊
    やっぱり冷えピタじゃさがらないですよね😓
    昔私がインフルだった時に看護師さんに言われました😅

一応座薬あるんですが、私の入れ方が下手くそなのか刺激されちゃうのか、座薬はすぐ出てくるわ、💩ブリブリしちゃうわであんまり意味ないんですよね😰💦
    病院でしっかり入れてもらった方がいいですかね😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬入れるのコツがいりますよね😅
    坐薬の先端を少し濡らしてから一気に自分の指の第一関節ぐらいまで入れきってみて下さい。私はいつもその後は薬が出てこないようにお尻をきゅっと手で閉じてますww
    💩が出ちゃったら、綺麗にしてから再トライしてみて下さい✨
    坐薬を入れると熱にうなされてた子供もすやすや寝られるようになったりするのと、痛み止めに使用する事もあるので坐薬のコツをつかむとこの先も重宝すると思いますよ👍🏻

• 4月11日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

新しい座薬使っていいんですね😂
    前に入れた時に少しは溶けただろう!って自己解釈?して様子みてました😅

朝病院いって座薬じゃないやつがあればそれをもらおうと思います😂
    座薬も頑張ります🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってた小児科の先生には💩が出たらもう一度入れてと言われたんですが、坐薬の種類にもよると思うので処方された時に薬剤師さんに確認してみて下さい🙏🏻
    坐薬効き目ありですけど、粉薬が飲めるならそれが1番楽です👍🏻笑
    頑張ってください✨

• 4月11日
おもち

水分とれてますか???

手足も暑いようなら
少し薄着にさせて
寝苦しそうなら
水枕?氷枕?タオル敷いてあげるといいですよ😔

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

一応寝る時にミルク220全部飲みました!
    いつもだったら全部飲まないのに珍しかったです😓

• 4月10日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊

• 4月10日