※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

娘の寝付きが悪くて困っています。朝6時に起床し、お昼寝1〜2時間、夜21時〜22時就寝。寝かしつけに時間がかかり、お昼寝なしの日は21時に寝るが、お昼寝ありだと22時になる。お昼寝をやめたいが、眠たくてすぐ寝る。夕方にグズグズすることも。22時に寝るのは遅いか悩んでいます。

娘の寝付きが悪くて困ってます( ; _ ; )
毎日朝6時頃起床
お昼寝1時間〜2時間
夜21時〜22時就寝です😅
大体20時すぎたら寝室に連れて行って
寝るようにしてるのですがなかなか寝てくれず💦
お昼寝なしの日だと21時に寝てくれますが
今日も1時間半寝たせいか22時にやっと寝付きました
お昼寝なしにしたいのですが
朝からあくびの連発でご飯食べたら
すごく眠そうで抱っこすると即寝ます
1時間くらいで起きると機嫌悪く😱😱
ずっとぐじるのでまた大変で💦
それなのにお昼寝させないのも可哀想だし
元気がいい日は寝かせないでいいかなと思いますが
夕方グズグズして来たり…
平日は私と2人なので遊び疲れてないせいだと思うんですけどどうしたらいいですかね😩⁉︎
やっぱり22時に寝るのは遅いですよね
そんな次の日も6時半すぎには起きて来ます💦

コメント

たけ

毎日6時頃起床、素晴らしいです娘さん👏

下のお子さんが産まれたら今の生活や就寝時間も変わるだろうし、幼稚園や保育園通ったらまたガラリと変わるだろうし、22時ならそこまで非常識な時間ではないと思うので今のままでいいんじゃないかな?と個人的に思いました🙆

遅寝、遅起きではないので気にしなくて大丈夫かな🙋と!

お腹大きいのに毎日お疲れさまです!!

  • flower

    flower

    本当、決まった時間に起きてびっくりです‼︎
    こっちとしてはもう少し寝てくれるとありがたいのですが…😅✨

    保育園に行ってた時は割と20時〜21時には寝てたんですけど
    22時って大丈夫かなと思いまして💦
    また通い出してから正したらいいですかね🌸
    ずーっとおやすみだとよくわからなくなりました(笑)

    ありがとうございます^ ^

    • 4月11日