※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建築業で一人親方をしている女性が、コロナの影響で収入が減少した場合、給料が減ったことを証明する方法について相談しています。

うちは、建築業で一人親方をしています。
コロナの影響で50万ぐらいあった収入が20万円ぐらいになりそうです。

ですが給料明細はなく、こちらが請求書をだします。

現場関係の人はどうやって、給料が減ったと証明するんですかね?😓

コメント

ママリ

一人親方だと自営業になるので給料という形ではないのでは?と思います!
昨年の収入は確定申告してますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告はしてます!

どういう手続きになるんでしょうか?😔
    子供が三人いて、私も四月から働く予定でしたがコロナの影響で職場から緊急事態宣言がとけるまでは休んでと言われていて困ってます。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

まだ詳細は出てないのでわかりませんが、請求書や入金の証明など出して自己申告になるのでは?と思います!
    個人事業主のあつかいになるので、収入が前年同月より50%以下になってる月があれば、最大100万まで補助じゃないですかね!
    手続方法は未定です。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    とりあえず、毎月振り込まれる通帳はあります。

それと請求書もあるんで、また少ししたら問い合わせてみます。

ありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私はメーカー勤務ですが、修理や設置など工事を委託の個人事業主の方にお願いする際は、請求を貰い、振り込みで処理するので、領収書を発行したりするので帳簿や領収書などで証明できませんかね💧
今回の30万とは別に個人事業主には100万円とか中小企業には200万とかの補助の記事をネットで見ましたよ。もしかしたら、そちらに該当するのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな領収書や帳簿もないんですが😓
    建築業といってもとび職で毎月振り込みになるので、通帳しかないんです😔😔😔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告の際はどうされてますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が自分で書いて申告しています!

• 4月10日
あき

帳簿つけてますよね?
個人事業主なら去年と同じ月と比べて50%売上が下がっていると上限100万円の給付対象になると思います😊
ネットに詳しく書いてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帳簿と言っていいのかはわからないですが、記録は全て残っています!
    一度しっかり調べてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 4月11日