※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la mère
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応で、産婦人科選びで迷っています。女医さんのいる都内彼の自宅付近に探し中です。アドバイスありましたらお願い致します。

つい先日、妊娠検査薬にて陽性反応が出たので、彼と一緒に産婦人科に行こうと思うのですが、この時点での産婦人科選びはなにを基準に考えた方が良いのでしょうか?
なにかアドバイスありましたらお願い致します。彼の希望で女医さんのいる産婦人科を都内彼の自宅(そこに住む予定です)付近で探すつもりです。宜しくお願い致します。

コメント

まおにゃん

お産までみてくれるとこ、そして家から1番近いとこ選びました((( ⍥ )))
検診しか対応してない病院だと、
また別でお産するとこ探さなきゃなので!

はるみMama

実は私も妊娠したときは、まだ実家の埼玉在住でした。
けど、主人と住むことが決まっていたので都内の引っ越し先近辺で探して一緒に住み始めるまでは、埼玉の実家から約2時間ほどかけて検診に通ってました(^^;)))

la mère

ご回答ありがとうございます😊なるほど!そうなのですね!ありがとうございます!
ネットなどで少しずつ見てみます!ありがとうございます。

はるみMama

おめでとうございます!
やはり自宅から近いことと、口コミを見たりして評判を調べて選びました!
あとはホームページ見たりしましたね(*^^*)

オリーブ2

おめでとうございます!
わたしは分娩ができる施設かどうかでも判断基準の一つでした。
いくら最初に女医さんがいる病院を選んでも、分娩ができないと途中で転院になりますし、その時に女医さんがいる病院に転院できるかどうか分からないですから。

予約制かそうでないか、待ち時間はどうかなど、口コミを見ながら決めました。

la mère

ご回答ありがとうございます😊
やはり自宅から近いこと…大切なんですね。私の場合今現在は神奈川県在住なのですが、彼の家が都内なので、5月ごろを目処に都内に引っ越す予定なのです。
こういう場合は今現在の自宅周辺で探して、後からまた引っ越した先で探すのが良いのでしょうか?

la mère

ご回答ありがとうございます。😊
なるほど、最初の病院で分娩できるかなどと、そこまで考えていなかったので、とても勉強になります。ありがとうございます。たしかにそうですね、途中で女医さんでなくなる可能性はありますものね。
やはり待ち時間や口コミなどのホームページからの情報も活用して決めていくべきなのですね!ありがとうございます!

まりりん

とりあえず、確認だけは近いトコに行きました‼︎

それから、ゆっくり産みたい病院探して、行きましたよ♡

la mère

同じような境遇でなんだか嬉しく思いました!やはり都内方面で考えて行こうと思います。ありがとうございます。私も都内までとなると二時間ほどかかってしまいますので、、(笑)はるみmamaさまの大変だったお気持ちがよくわかります(笑)

ひーこ*

私は元々通ってた婦人科に行ったのですが、心拍確認して予定日が決まった頃に分娩の出来る病院へ移動となりました。
引き続き等は病院がやってくれるのでそこまで面倒な事は無かったですけど、みなさんの言ってる通り最初から産科のある病院へ行った方が楽かもですね(*^^*)

ここからは最初の検診、ではなくお産する病院を決めた決め手になってしまうのですが💦
私はNICUのある病院にしました!
他の産院でお産しても結局何か起きてしまった場合、NICUのある病院に運ばれる事になるので!
総合病院なので安心、お産費用が高くないっていうメリットも!

ただ、混んでますし病院食には期待も出来ないですしデメリットも…!

はるみMama

2時間かかると一苦労なんですよね(>_<)
私は悪阻が全くなかったのでなんとか通えましたが、悪阻があると更に大変で辛いと思うので、無理なさらず!お身体大切になさってくださいね(*^^*)

la mère

なるほど、色々考えてみます。ありがとうございます。😄

la mère

ご回答ありがとうございます。詳しいご説明も本当にタメになります。ありがとうございます。そうですね、では総合病院の産婦人科で家から近いというのを選ぶのもいいのかもしれませんね。ありがとうございます。本当勉強になりました。
またなにかありましたらアドバイス等宜しくお願いします。
ありがとうございました😊

la mère

そうですね〜今時点では悪阻というのは一切ないのですがこれからはじまるのですかね…ドキドキ
お優しいお言葉ありがとうございます!

la mère

皆様ご回答ありがとうございました!😊
本当に皆様ご親切でアプリを通じてとはいえここまで親身になって相談に乗ってくださるのかと感動いたしました。ありがとうございました。
今回は、境遇が同じでアドバイスを何度にもわたってくださったはるみmamaさまをグッドアンサーに選びましたが、本当に皆様のお心遣い感謝致します。ありがとうございます。