※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘のおしゃぶりをやめさせようとして指しゃぶりになってしまいました。指しゃぶりは良くないと聞きますが、どうしたら良いでしょうか。

娘のおしゃぶりを卒業させようとして最近制限しているのですが、同時に指しゃぶりをするようになってしまいました。指しゃぶりの方が良くないと聞くのですがどうすれば良いのでしょうか😓

コメント

まーか

初めまして!
我が家は1歳7ヶ月ですがめちゃくちゃ指しゃぶりしてます😅
1歳半検診で指しゃぶりを指摘されましたが、その理由は「出っ歯になるから」でした。
指しゃぶり自体は精神的な安らぎを得るための行為だそうなので、無理に辞める必要はないとのこと😊
5歳までに辞められれば出っ歯も治るから大丈夫と言われましたが、我が家は3歳までに指しゃぶりを卒業させようと考えています🍀
いろいろ悩まれてお考えになっていると思いますが、今はまだ焦らずゆっくりでいいと思います!
求めている回答になっていなかったらすみません🙇💦

• らんまる

らんまる

やはり影響出ますよって言われると気になりますよね😢
    精神安定剤みたいなものなんですね、!
    ありがとうございます。。
    おしゃぶりを寝るときだけにしようとチャレンジしていて、本人も無いと寝てもすぐ起き泣き出すので結局与えてしまってます。。様子見ながらにしてみます☺️

• 4月13日