※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
ココロ・悩み

妊娠中に精神的につらい状況になっています。マタニティーブルーなのか、同じ経験をした方がいれば乗り越え方を教えてほしいです。

マタニティーブルー?
ただ今3人目妊娠中の妊婦です🤰
絶賛つわり中で妊娠がわかる前から今まで毎日吐いております、、(10週入りました)
今日はなんだか体調が酷く、今さっき40分ほどトイレにこもりずっと吐いていました。
吐く度に涙が止まらなくなり、体も心も最近は病んできています。
トイレで吐きながら泣いてたら旦那が大丈夫か〜とお水を持ってきてくれて、そのあとはゲームをしていました。
確かに男の人はできる事はないと思いますが、なぜかゲームをしていた事に腹が立ち、どうして私ばかり体も心もボロボロなんだ…と、もう精神がおかしくなったかのように
よくゲームなんてしてられるね、もう妊婦なんて頑張れないこんなに毎日辛いのに
あんたが赤ちゃん欲しいって言ったんだからあんたがなんとかしてよ!私はもうがんばれない!
と言ってしまいました。
とても酷いこと言ってしまいました。
だけどそれくらい精神的に病んできています。
普段は喧嘩もせず言い争ったことなどありません…
マタニティーブルーなのでしょうか。
自分が自分じゃなくなっていくのが自分でも分かってるので辛いです。
みなさん、こんな時期ありましたでしょうか😞
どう乗り切りましたか?😢
本当に毎日死にたいと思うくらい辛いです…

コメント

ひまわり🌻

私もつわりひどくて6週くらいから17週くらいまであったと思います。
お腹は空くので食べるのですが、吐くというなんとも生産性がないことして辛かったです😭
通勤がしんどくて駅で泣いたこともありました。会社でもよく吐いてたのに仕事増やされたりもしました。

Sさんはまずご主人にゲームはやめて、その時間上のお子さんの世話などしてほしいと伝えるといいと思います。
私が家事の時にスマホはやめてと夫に伝えました。言いたいことはちゃんと言いましょう。

• S♡

S♡

17週まで…😭
    なんて気が遠くなる…めげそうです😞
    私も同じです💦さっきいいだけ吐いたのにからっぽになってまた気持ち悪くなり今パンを食べてしまいました🌀
    つらいですよね、お気持ちお察しします😞
    仕事増やすなんて嫌味でしょうか?腹が立ちますね!!!よく頑張りましたね😢

1度軽めですがゲームしてる場合?と言ったことがあります。それでもやってたので余計頭にきたのかもしれません😢
    これから生まれてきて生活リズムもまた変わってきて更にイライラしても嫌なので言いたいこと、しっかり伝えたいと思います🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます😢

• 4月10日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

スミマセンめげそうなこと言ってしまって💦

つわりが酷くて良かった事もありました。私出産して痩せたんです。今妊娠前の体重マイナス5.5kgなんです。(産後一番酷い時は息子の面倒で食事もままならず7.5kgやせてました)
    妊娠中に4.5kgしか増えず実質ダイエットしてたってことなんですが、それもこれも悪阻のおかげで。そこだけは感謝していますり

• 4月10日
  • S♡

S♡

あっそうゆうつもりじゃないです💦笑
    個人差はあるにせよ、そんなに続いたら私生きていられないかも…笑

えー💦💦
    生後8ヶ月で妊娠前マイナス5.5キロなんて…🙄
    つわりほんとにひどかったんですね😢
    それは妊娠悪阻?とゆうものなのでしょうか???😶

• 4月10日
くろねこ

私も12週くらいまで酷い状態でした😥
とにかく吐く!食べられない!
本当に肉体的にも精神的にも参ってしまいますよね💦

私は夫に体を交換してほしい!と懇願しました😅
有り難い事に家のことはすべて夫がやってくれていたのと、初マタだったので愚痴や辛さを吐き出せれば何とか精神を保てました…😓

主さんは他にもお子さんもいらっしゃいますし、より大変ですよね😥

• S♡

S♡

ついこの間おさまったって感じなんですね😭
    上2人のときにはこんなことにならなかったので
    これがマタニティーブルーなのか??と毎日考えております🌀🌀

体を交換してほしい!!笑
    すごくわかります!笑
    旦那が妊娠してよ!!!と訳の分からない事を言ってしまいたくなります💦本当に💦
    うちの旦那、家事はできますが料理が出来ず、、毎日料理の時間が鬱です😞
    みんなが我慢してるのにつわりの辛さ?マタニティーブルー?のせいで
    もっと私に気を使え!この体の事考えろ!私ばっかり辛い!
    って感じでわがままばかりになってしまう自分が嫌になります😢😢

上2人は理解ある子で
    ママ寝てな〜
    お水のむ?
    赤ちゃん大丈夫かー!
    と色々声をかけてくれて助かっております🥺

• 4月10日