※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
家族・旦那

国際結婚 姑 怒り現在 旦那の家族と生活しております。義母の愚痴私が土…

国際結婚 姑 怒り

現在 旦那の家族と生活しております。義母の愚痴
私が土曜日 夜勤をしており、娘を家族に見てもらってるのですが帰宅し家族全員寝てたので今のうち…と思い寝ました。
その後起きたら娘が居なく、0歳児を無断で義母と2人でショッピングモール(ららぽーと)に出かけてたらしく、
娘の為に何か買ってあげたくて…なら気持ちはわかります。自分のものだけ買ってご飯もあげず21時に帰ってきました
(義母は一週間前に衝突され事故)3月中旬なのでコロナウイルスの危険性もあります
私はパニックと不安。常識の無さに怒りがこみ上げてきました。
文化の違いなのはわかります。
ただよくメールのやり取りなどするのに置き手紙も連絡も無くどこに行くのか伝えず出かけるのは迷惑です。
本音だと私無しでの外出は嫌です
その後 心配するから連絡なしに出かけないで。とメールしたところ 平気。と来ました
帰ってきても何も会話することなく結局どこに行ってたのかも聞かされずただ怒りだけが残りました。それ以来 会話がなくなりました
よく相談に乗ってくれる義母の母に全て言ったところ「寝てる私が悪い」「当たり前の事」など言われショックでした
義母は日本とのハーフなので理解してくれると思ったのですが悪いと思ってないらしく私も許せてないです…
元々 鬱になるほどストレスと不満があったので家を出ていく事まで考えてます。ただ旦那は出ていけないので私だけになるので悩んでます
旦那は中身が日本人なので文化の違いとかは一切ないのですが一緒に住んでる限り諦めた方がいいと言われました。

やはり、私側が諦めるしかないのでしょうか…
相談する相手がいないので困ってます

コメント

ガツンとみかん♡

同居を解消するのが手っ取り早いかと思いました。
普段義母さんが面倒をみてくれるのなら、義母さんにとって娘さんは自分の子供のように感じるのでしょう。
あとは、話し合いで解決できなければ、義母さんには頼らず、娘さんから目を離さないようにするとか、でしょうか。

おむらいす

どこの国の方かはわかりませんが、全世界共通であり得ないと思いますよ。まず母親の許可なしに、ましてや寝てる間に無断でなんて誘拐ですよね??怒って当然です。
私なら旦那に言ってもらい、旦那も味方してくれないなら実家に帰ります。私も留学経験があり色んな国のお友達がいますがそんな非常識な人はいません。

heymama

いやいやいやいや義母おかしいですよ!!腹立つ!! 何考えてるんですかね。張り倒したいですね正直💢
とにかく繰り返されたくないので私だったら家族が理解するまで話して理解できないようなら家を出ると思います。
鬱になるほどストレスがある状況なら尚更…このままの状況で子育てしながらどこまで耐えられるかを考えます🤔

はじめてのママリ

子供を勝手に連れ回し、ご飯もあげず連絡もしないなんて、ありえません!!!
しかも、コロナで大変な時期なのに!!
怒って当然です!

文化の違いでは無く、常識が無いです。
いつも、何かあるたびに「文化の違い。」と言われているのでは無いですか?

🌱

コロナウイルスが流行ってるいまの時期に連れ回すのは嫌ですね😅
こっちが最低限自粛してるのに😅

この時期のお出かけは嫌ですが、
仕事中お子さん見てもらって、かつ同居…となると私は連絡もらえればお出かけくらいは許しちゃうかなーと思います😣
もちろんコロナが去って

• 🌱

🌱

途中で送信しちゃいました😅
    もちろんコロナが去って、ご飯も食べさせると約束、連絡ももちろんありで…
    それが無理なら旦那さんに止めてもらいましょう😡!

• 4月10日
かおり

コロナが流行ってる時期ってだけでも論外ですし、、
ご飯も食べさせずに21時?
義母だけの買い物?
はぁ?って感じですよ。
怒って当然やし、ホンマに子供連れて出て行きたいレベルです。
ってか寝てるからって勝手に連れてかれるなら、起こせよって思います。

ままり

私も国際結婚ですが、これはまったく国際問題じゃないですね!

てか、旦那さんは21時まで自分の子供がなにも食べてないのに、諦めた方がいいって大丈夫ですか?