※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
お仕事

子供を見てもらうために実母を説得する方法を教えてください。

今1歳の子供がいて、旦那の仕事が移転か、退職の2択になり家を買ったり、遠い事もあり退職して、就活する選択肢をとりました。実母と一緒に住んでいるのですが、旦那の収入が減るので私も働こうと思っています。実母もパートで働いていますが持病をもっていて1週間休んだりで、1ヶ月に15日も言ってない月があります。
持病というのは気分的なもので朝起きれなかったとか怠け癖なのかもしれません。
そんな実母に子供を仕事してる間だけ見てもらいたいのですが、どう説得したらいいか分かりません。話し合いになると孫を押し付けないでとか、家事は貴方がやる事でしょ?など言ってきます。
このままだと働けなくて生活が厳しくなってしまいます。
説得方法を教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

すみません。
回答になってないかもしれませんが、そんなお母様なら預けたところでしっかり見てもらえるとは思えないのでそもそも預けないです。

• ぱぷりか

ぱぷりか

なるほど…いっその事出ていって欲しいです。。

• 4月10日

わたしならお母様が怠け癖で休んでいるなら
もう仕事辞めていいからわたしフルで働かせて!と言っちゃうかもしれないです😂😂

• ぱぷりか

ぱぷりか

コメントありがとうございますいろいろもめて言ったのですが聞いてもくれません💦困った母です。。

• 4月10日