※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもの熱、病院へ行くべきか迷っています。熱は38.9度から39.1度まで変動し、今は37.5度。明日から土日で解熱剤もない。自然治癒待つべきですか?

みなさんなら、何度の熱が何日続いたら病院に行きますか?
1歳の子どもがいて、昨日から熱があり、38.9度→38.0度→39.1度→今朝37.5度という感じで今は元気ですがいつもより大人しく頭は少し熱いです。
病院行こうか迷っていて結局行きそびれて今に至ります。
解熱剤はありません。
明日から土日だし……でもこのまま自然に治りそうだし……
どうするのが良いでしょうか???

コメント

ぴっぴ

もう上がり切った感じなので私だったら病院行かないで様子見ます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も行かなくてもいいかなーと思ってたので良かったです💦

• 4月10日
はんな

土日になるので、
解熱剤がないなら処方してもらいたいので病院に行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    解熱剤はお守り代わりに持っておきたいですよね💦
    このまま熱が下がりそうになかったら貰いに行こうと思います(>_<)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

38.5-39度の熱が三日間続いて4日目下がってなかったら病院いきますね。熱あがっても解熱剤は私はあまり使わないです。
今朝37.5度でも夜は上がるかもしれないですね。朝は割と低いので。
今の様子だと土日も熱が38度超えるようだったら月曜日行くって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    結局行かずに様子見ることにしました!今測ったら38度ありましたが元気なので、何事もなければもう少し様子見ようと思います!
    私も解熱剤よりなるべく自分でウィルスと戦って欲しいので💦

• 4月10日
みー

私なら39度の時点で受診させますが、今晩は様子見て、朝の熱次第で土曜日通常診療してる病院に行きます。

夜中に万が一気になることがあれば、とりあえず#8000に電話して相談します🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今夜も39度を超えて朝も下がってなければ病院探してみようと思います。
    そうですね、何かあればまず#8000ですね!

• 4月10日