※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お仕事

長距離運転手の家族がコロナに感染していない場合、帰宅後の対応について不安がある。近所の人にも影響があるか気になる。

コロナ。例えば家族が長距離運転手で、東京・大阪などに行って帰ってくる場合、みなさんなら どうしますか??
そーいうパターン 意外に多いと思うのですが、ニュースなどで、そういう場合の対処法など言っていますか?
陽性が出てる訳ではなければ、別段 普通に過ごす感じなのでしょうか。。。
一回行っただけなら しばらく様子見で、良いでしょうけど 長距離の運転手って、行って、また戻って、また行って 、を繰り返しますよね。
ちなみにですが、近所の人が そのような場合、帰って来てもらったら 怖いですか?
それとも同じ屋根の下な訳でもないし、そこまで気にしませんか??

コメント

ちゅる(29)

旦那が絶賛出張中で他県に行ってます。
そして明日帰ってきます💦

マスクや消毒等してくれてるらしいので我が家は特に何もしません。
ご近所さんとも接触しないので。

レモネード🍋

テレビで長距離運転手さんのインタビューありましたが、その方は自宅に帰ってもしもうつしたりしたら嫌だから車で寝泊まりしてるって言ってました😢
わたしは近所の方なら気にしません。遊びに行かれてる訳でもないですし。東京大阪に出張してる方は普通に近所にいると思ってます。

すー

旦那は長距離ドライバーです。
マスクを運んでいるため前より仕事が増え、東京、大阪に行っていますがあまり帰って来れません。
対策としては、マスクは常に二枚しています。軍手の下にビニール手袋をして帽子もかぶって家に帰ってきた日はそのままお風呂に直行。洗濯物もすぐ回します。アルコール消毒もします。もし、菌をもらってきても遊んでいるわけではなく体を張って仕事をしているので責めるわけにはいきません。最低限の対策をしています!

早すぎて

みなさん遅くなって申し訳ありません!

家族に
長距離運転手がいらっしゃる方から相談を受け
こちらで質問させていただきました!
頂いたコメントを
そのまま お伝えしました!
わたし一人では
なにもアドバイスもできませんでしたので助かりました
ありがとうございました!!