※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接の合否の連絡が全然ありません😭水曜日に面接して、結果は1…

パートの面接の合否の連絡が全然ありません😭

水曜日に面接して、結果は1週間以内って言われたのにまだ連絡ありません。

採用してもらえそうな雰囲気だったのに、なんで〜って感じです。

朝9:30以降なら電話つながると伝えてあるので、この時間ソワソワ待ってたのに来る気配ありません😂

面接の予定決める時は9:30ぴったりにかかってきました。

もう買い物出掛けていいですかね?笑
スーパーで電話かかってきたらうるさいので迷います😭

明日も明後日もいつ電話かかってくるか分からないから自由に出掛けられずイライラしてきました😂

コメント

m

職場で採用担当や、合否通知の連絡係をしてたことあります。
うちは1週間以内に他の応募者の面接が入ってたりするとその方の面接が終わり検討次第連絡することとかありました!
連絡のタイミングが職場都合になるのでおでかけしてもらって全然いいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    専門職で、紹介されて応募した形なので私以外受けてる人はいないのは確認済みなんです😭
    なのに連絡ないんですが、何でなんでしょうか?😭

    • 2時間前
  • m

    m

    あら、そうなんですね💦
    水曜日とは先週ですか?
    先々週ですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先週の水曜日です!
    木曜も金曜も連絡なかったので、さすがに今日あたり来るかなと思ってたのにこなくて😭
    面接もフレンドリーな感じで、特に質問とかはなく、働く施設の見学をして、時給とか駐車場はここ〜とか説明を受けた感じだったので、何を検討されているのか全然わかりません😭

    • 2時間前
  • m

    m

    まだ1週間経ってないということですね?
    採用を決めてても連絡は期日ギリギリということは全然ありましたよ😊
    忙しかったり、落ち着いた時間や日にちに連絡しようと思ってたりと理由はいろいろですが、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間経ってないです💦
    そういうこともあるんですね!それなら気長に待つしかないですね😭
    ちなみに、合否の連絡はだいたい何時ぐらいにすることが多いですか?

    • 2時間前
  • m

    m

    ありますよ、期日すぎてたらこちらから連絡してもいいかと思いますが♪
    全然気にせずどの時間でも、忙しくない時間にかけてました!
    午前の時もあれば、午後でもありました🙆

    • 1時間前
ママリん

業種によりますが、週末忙しかったり土日は休みだったりしたんじゃないですかね😅
1週間以内と言われたなら気長に待つしかないですね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日は休みですね😭
    今までアルバイトしてもその場採用しかされたことなかったので、こんなに時間かかるのが不思議で💦
    気長に待つしかないですね😭

    • 2時間前
あんぽん

私も先々週水曜日に面接をし
先週の火曜日に採用の連絡がきました。
ソワソワしながらももう待つのが嫌になって出掛けてしまい
そしたら連絡がきました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採用おめでとうございます💓
    待つの嫌になりますよね😭
    ちなみに何時ぐらいに電話かかってきましたか?

    • 1時間前
  • あんぽん

    あんぽん

    私は午後連絡きました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午後にかかってくることあるんですね!
    私も期待して待とうと思います☺️

    • 1時間前
  • あんぽん

    あんぽん

    連絡ドキドキしますが採用だと願ってます☺️

    • 1時間前
ママリ

今日月曜日ありそうですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありそうですかね?😢
    こういうのって何時ぐらいに電話くるものなんでしょうか?
    採用なら早く働きたいのでモヤモヤします💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    スーパーだったら昼とか夕方とか??
    ソワソワするのすごーくわかりますが待つの頑張って!

    • 1時間前