※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働く看護師です。人間関係はとてもよいのですが看護師さん給…

介護施設で働く看護師です。
人間関係はとてもよいのですが
看護師さん給料高くていいなーとかいわれるのがすごく嫌です

そもそも資格がちがうから、、と心の中では思いますが。

コメント

まっこ

私も介護施設勤務ですが介護士です。

まぁ確かに看護師さんたちは私達に比べればお給料高いし、たまに羨ましくなりますが…でもそれはそれだけ勉強頑張って資格取って、責任のあるお仕事だからこそって言うのもわかるので…わざわざ看護師さんたち本人には伝えないですね💦

ただ、今は育休中でいない看護師さんですが「私は看護師なんで!」っていう発言が多くてとにかくプライドが高い人がいて…
「あんたら介護士とは違うんだよ」ってのがバシバシ伝わってくる人だったので、それはそれで困りました💦
今いる看護師さん達はそんな事ないので、その人が特別そうだっただけなんでしょうけど💦

とにかく、資格や立場の違いもあるし、それを言うのは違いますよね。

きなこ

そしたら◯さんも看護師どうです?看護学校に◯歳くらいの人たくさんいましたよ😆

って普通にお勧めします❣️