※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

旦那がコロナで在宅勤務で給料ゼロ。30万円の給付金はもらえるでしょうか?

コロナの給付金についてです。
このたび、4月から転職した旦那。が、コロナのせいで出社できずに在宅勤務です。(とはいっても仕事もなにも与えられていない)まだ一度も会社に行けていません。

ということでおそらく、4月?5月分?は、給料ゼロです!

この場合30万円はもらえそうですかね?😭

さすがに貰えないとなるときつくて…💦

コメント

ぱんだ

それはキツいですね💦
貰えるような気しますけどね...
給料が入らない月があと何ヶ月続くかによりますが給付金は1回しかもらえない&30万を貰うと生活保護が受けれなくなるって聞きました。
なので仮に6月まで給料ゼロが続いたとしたら.その30万で6月まで暮らさないといけないってことです💦

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    おそらく緊急事態宣言が解除された5月7日から働けると思うのですが…💦

貰えないと思って貯金を崩そうとは思っていたので貰えるだけでもありがたいです(>_<)

• 4月10日
®️

ゼロの給料明細があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
1〜3月の給料明細と4.5月分のゼロの給料明細提出でいけそうかなと!

• わか

わか

ほんとですか?!
    ありがとうございます✨

• 4月10日