※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

じいじばあばに、新型コロナ感染拡大のリスクに関して理解してもらうに…

じいじばあばに、新型コロナ感染拡大のリスクに関して理解してもらうにはどう言えば効果的でしょうか?😔

実母実父が危機感がなく、私が必死に言っても「考え過ぎ」「心配性」と重く受け止めてくれません。私はとめましたが聞く耳持たず、3月にあった結婚式や葬儀にも参加していました。※ギリギリ欠席できる関係性の冠婚葬祭でした。

母はいまだにパートに行き、父はパチンコに行っているようです。今日は2人で車で銭湯に行ったそうです。
外出を控えた方が‥‥と言っても「あんたは気にし過ぎ、生活はしていかなくちゃ」と言われます。

家が近いので以前はよく手伝いに来てくれていましたが、最近は感染が怖いので断っています。
こどもは4月から保育園の予定でしたが、入園延期にしました。

もうほぼ諦めてはいるんですが、父は持病持ち・喫煙者・高齢者なのでなんとか危機感を持ってほしいのです。

こういう言い方したら分かってくれたよ!などの体験談や、体験談でなくても言い方のアイディアなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

このご時世でそんな楽観的なら正統法では無理だと思います💦

荒療治なら不要不急の外出でコロナにかかった方に対するネットなどの書き込みを見せまくって、もしかかったら一族郎党こんな言われ方するんだと脅すぐらいでしょうか...

つぉしくん5さい

Twitterから拾ってきました。
何を言っても危険性なんてわかんないから口で言うより目で見る方が早いかと思いますよ。
あとはYouTubeで武漢の人たちがコロナになったときの動画が沢山あるので(痙攣してるのとか死体はそのまま山積みとか)、こうなりたくないなら考え改めろと言うのがいいかなと思いますよ。

ぽんた

私はこの画像見て一気に怖くなりました(´・ω・`)
人工呼吸器をつけるときに使う器具ですが、なかなかに力仕事でグロテスクな作業だそうです…
喫煙者で高齢だと一気に重症化するので、死にたいなら勝手にすれば…と脅すぐらい強く言っていいです!
自粛せず遊び歩いている人のせいで看護師や医師がどんなに大変な思いで働いているか、ツイッターなど見せてはいかがですか?(゜゜)

あまりに同じでビックリしました!💦
ウチは母はもう亡くなっているので父の話なのですが💦

父は糖尿病で喫煙者なのですが、この最中に週一で温泉施設に行きますしパチンコにも行きます😅
直接注意すると怒って拗ねてコチラの否定をされて無視されて会話にならないので、私も妹も呆れています💧
何かいい言い方がないかと私も散々頭を悩ませていますが、もうコチラもいっぱいだし、死んだら自業自得だなと考えるようにして諦めました。
妹とはもし父がコロナで死んだら…の話はしてあります。

いっそ感染してしまえばその苦しみ、わかるのでしょうに💧

so❤︎mam

老人の頑固さは異常です。
無理だと思いますよ、、、

遺骨になって帰ってくるんだってー。でも神戸市は透明の袋用意してるみたい。おとうさんとおかあさんもこのままじゃかかるからこれ〇〇市でも取り入れてほしいなー。

ってもう死ぬ前提でお話ししてみるとか、、、

それでも多分無理だと思うけど、、、。

むーみ

死んでも葬式できないし顔も見れないでさよならします、そしてパチンコに行って感染したら一族の恥として世に語り継ぐしその重荷も背負わなければいけない遺族として生涯恨むと言ってやりましょう。

ひとむ

現実的に自分の県の病床数と今罹患してる人の数、県の罹患数が何倍づつ推移してるかであと何日で病床数はなくなるから見殺しにされるねっていいます

もう数々の県で入院できなくて自宅待機になってます、
しかもNYだと自宅待機のまま急変で誰にも知られずに死んでる人も多くいるようです

一度かかれば志村けんさんのようなスピードで死にますね