※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon🎀
妊活

採血の結果、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠できない原因がわかり、治療に前向きに取り組む決意です。普段の生活で気をつけることを教えてほしいです。

今日、採血の結果を聞きに行ったら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。なかなか妊娠しないな〜〜って思っていたので、原因がわかって、良かった反面、少し落ち込みましたが、前向きに婦人科に通って治療しようって思いました!!
病院では注射などの治療をしますが、診断を受けてから、普段の生活で気をつけ始めたことを教えていただきたいです«٩(*´ω`*)۶»

コメント

りくとホジッチ

こんにちは。

私も、多嚢胞です。
多嚢胞と言われた時には
真っ白に頭がなり
泣きまくりました。。

いろいろと苦しかったけど、ちゃんと授かれましたから、
落ち込みすぎないでくださいね♡♡♡


私は排卵の邪魔をしないよーな食生活を心がけ、
冷えないようにしたりお白湯を朝一飲んだりしてました(o^^o)
あと、かいものはあえて自転車を使わず歩いて運動したり^_^

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    今、プロフィール拝見させていただきました。色々大変だったんですね😢

    korikoriさんのお言葉にかなり、励まされました!!

    食生活や冷え対策、運動は大事ですよね😭💕
    私も今日から頑張ります‼︎✨✨
    元気な赤ちゃんが授かれるように頑張ります‼︎
    ありがとうございました😭💕💕

    • 6月3日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    とんでもないです💛

    きっといまは、衝撃もあり
    しんどいと思うので、
    少しずつ、無理せずにいてくださいね♡♡♡

    あとは、楽しみを見つけながら
    妊活するのが大切です♡♡♡
    なかなか難しかったけど(笑)

    • 6月3日
  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    優しいお言葉に救われます😢💕

    旦那さんもゆっくり頑張ろうねって言ってくれたのでマイペースに頑張ります😭❤️
    そうですね!!
    私達夫婦は旅行が好きなので、旅行を趣味、楽しみにして、妊活も一緒に頑張りますね♡
    沢山、アドバイスありがとうございました😢💕💕

    • 6月3日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    優しい旦那様だから、
    きっと一緒に頑張れますよ💛


    私は副作用とかで
    旅行もあまりいけずそこまで楽しめませんでしたので、楽しく過ごして欲しいです💛

    応援していますよ💛💚💛

    • 6月3日
  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    副作用などもあったんですか?😢
    本当に大変でしたね😢

    だけど、今、可愛い可愛い、赤ちゃん授かれて本当に羨ましいです♡
    沢山、苦労されたのですね😢

    私たちも頑張りますね♡♡

    • 6月4日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    はい(>_<)いろいろ大変でした。。

    いまは授かりハッピーですが
    張りやすく痛みがあり、
    不安な毎日です😭
    元気に育ち生まれてきて!と毎日祈ってます(>_<)

    きっと、赤ちゃんきてくれるから大丈夫ですよ!
    時に不安になるかと思いますが
    妊娠できないわけではないので(o^^o)💛

    • 6月4日
にこにこK

私も多嚢胞で、子供を授かりました。


とにかく冷やさない事です。

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    ありがとうございます!!

    今日から冷え対策の漢方飲み始めます♡

    • 6月3日
おかめ納豆

私もPCOSと言われ妊娠を望むまでは低用量ピルで子宮を休めたりしていました\( Ö )/

栄養バランスの良い食事!
体を冷やさないこと!
早寝早起き健康的な生活習慣!

私はぽっちゃりだったので、ダイエット...

した結果授かれました٩(ˊᗜˋ*)

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます!!
    やはり、栄養バランスの整った食事、冷え対策、本当に大切なんですね😢💕

    私も下半身、ぽっちゃりなんでダイエットします😢

    今日から頑張ります🙋
    私にも、赤ちゃんきてくれますように✨

    • 6月3日
deleted user

わたしも同じで現在タイミングをしてますよ🎵

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    同じ状況なんですね!!
    私も来週超音波でタイミングみます!!
    前向きに赤ちゃん来ること願って
    頑張りましょうね‼︎😭💕

    • 6月3日
deleted user

私も多嚢胞です(><)
冷やさないようにしてたり冷たい飲み物は飲まないようにしてました!
基本ホットか暑い時は常温くらいの飲み物にしてました(^ω^)
あと関係あるかわからないですが、ルイボスティー飲んでましまー♡
でも妊娠してからはルイボスティーは味が無理で飲んでないです(ノД`)

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    コメントありがとうございます😢
    同じ状況の方のアドバイスって本当ためになります😢
    ありがとうございます!!
    私も今日から冷え対策してます♡
    白湯とかお風呂上りにも飲みました!!
    ルイボスティーもだいぶ前から飲んでいるので続けていきたいと思います♡😊

    ちなみに、診断されてからどのくらいで妊娠されたのですか?!
    よかったら教えてください😖❤️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂あがりに白湯飲むのはいいですけどのぼせないようにして下さいね(T_T)

    私は多嚢胞と診断されたのはまだ大学生の頃でした。
    生理が3ヶ月来なかったり少量の出血が1ヶ月続いたりして明らかにおかしかったので受診したところ多嚢胞と言われました。
    もちろんその頃は妊娠希望なんてしてなかったので、生理を来させる薬を飲んだり排卵させる薬を飲んだりの治療でした。
    6年くらいはその治療方法でした。
    昨年の夏に結婚したので結婚式が終わるくらいから妊娠の治療を始めました。
    私は薬を飲む治療を4クールしても妊娠しなかったら注射の治療になると言われていて、2クールしてから別件で入院し、1クール置いてからの3クール目で妊娠しました。
    多嚢胞と診断されてすぐに妊娠希望ではなかったので、もしかしたら期待に添える答えではなかったかもしれません...。
    でも多嚢胞でも妊娠できたので諦めないでくださいね(^ω^)

    • 6月3日
  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    私も不正出血などあったんですが、排卵出血かな?って放っておいたこと、今になり後悔してます😢
    さっキュンさんみたいに早めに原因を突き止めておくべきでした😢

    私は今回注射治療を始めたので気長に赤ちゃん出来るの待ってます😖💕
    詳しく教えていただきありがとうございました!!!

    • 6月4日
はなみ

多嚢胞だと流産する確率も少しだけ高くなるらしいので、血流を良くすることが大切だと先生から教わりました。

妊娠前はルイボスティー、ザクロジュース、葉酸サプリ飲んでましたよ!

  • ribbon🎀

    ribbon🎀

    そうなんですか?!😖

    せっかく妊娠しても流産は悲しいです😢
    血流良くするってやっぱり、冷え対策、運動とかが大事ですもんね‼︎

    ルイボスティー、葉酸も今飲んでるので継続してみます♡
    本当に、ありがとうございます♡

    • 6月3日