※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言の地域の方へ。夫の会社は通常営業でコロナ対策が不十分。子どもへの感染が心配。会社の対応に不満があります。

緊急事態宣言の地域の方!
みなさんの旦那さまの会社はコロナ対策でテレワークなどになっていますか?

うちの夫の会社は通常営業です…建築業界はこういうのが多いみたいですね、つらいです。
子どもにうつらないかが一番心配です。

人を減らすとかもなく、ほんとに対応に納得いかない😭
仕方ないけどこういう時に会社の実態?が出ますよね。仕方ないのはわかっているのですが😭

コメント

旦那は通常通り出勤、私はコロナ前から在宅勤務です。
建築だと確かに難しいかもしれませんね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭わたしは在宅になったのですが、夫が可哀想です😭

• 4月10日

自営なのと外仕事なのでテレワークはできません😂人に会うことが少ないしまだマシかな?と思いますが…テレワークの方が羨ましい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身はテレワークなのですが、家族みんなそうじゃないと意味ないのになぁと😭
    自営も大変ですよね(;_;)ご無理されませんように。

• 4月10日
ままり

製造業(金属加工)なのでテレワーク出来ません😅
私も老人ホームの介護職員なので、普通に保育園預けて仕事してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も建築業界で製造業しています😭ご夫婦で休めないのお辛いですよね😭

• 4月10日
あやこ

現場仕事です。旦那は知人に部屋を安く借りていて帰ってきません。仕事を目一杯するそうてす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居されている感じなのですね、辛いですね😭

• 4月10日
  • あやこ

あやこ

ツラくないです楽です(*^^*)
    子供も大きいので!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳うちは1歳なのでまだワンオペだとキツく思っちゃいました😂失礼しました。

• 4月10日
  • あやこ

あやこ

子供と好きなもの食べてダラダラしてます。
    子供はYouTubeとかゲームしながらお菓子食べてます。
    私は好きなハンドメイドに没頭出来るので(*^^*)
    大きくなれば自由がてにはいりますよ!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイド されているのですね✨素敵です☺️✨✨
    あともう少しの我慢ですね!!息子はお外遊びが好きすぎて、毎日発狂です😂

• 4月10日

現場仕事の旦那は仕事です、。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭休みになってほしいですよね。

• 4月10日
さくら

工場勤務なので、変わらずです!
建築だと、どうしても現場主義ですよね‥。

私は休んで、保育園も自粛してますが、主人が持ち帰ったら同じだなーと😅。工場なので行くなとも言えず、毎日過ぎていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭現場主義で休みにもできないみたいで。
    同じく保育園も自粛していますが、結局夫がかかったら無理だろうなと。
    結局工場は稼働させられて、もしクラスターになったら急に休みになったりするんだろうなぁ…

• 4月10日
  • さくら

さくら

感染者が出たら工場停止で消毒やろうなーと主人は言ってましたが、そうなってからでは遅いなあと。。
    医療現場、介護、保育施設、食品販売等、どうしても必要なので、ご無理なく働いていただくために、それ以外の人はなるべく在宅かお休みが理想ですよね😭💦経済止まりますが‥😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです。会社にクレーム入れたいくらい腹立っています😭そんなことできませんが😭

そのほうが医療現場の混乱も防げると思うんですよね…経済止まるのも1ヶ月程度にすればあとから巻き返せないのかなと思ってしまいます。だらだら働かせるから感染者もだらだら出てくるのに…と。

• 4月10日
  • さくら

さくら

ほんとそれですーーー😭😭💦
    安倍さんに届いてますかね私達の声😭😭!!
    みんなで抑えて、最短にしたいのに、一部我慢して出る人は出て‥じゃ意味ないですよね😥💦

看護師の友達は疲弊していて大変そうです😭😭

• 4月10日
メメ

建築業界勤務で、そのまま通常通りです😭
でも働かないとお給料貰えないし、夫には最低限気にしてもらって、私と子供はとにかく自粛して気をつける…ってことで割り切ってます。
うちの場合は夫が在宅でずっと自宅にいられたらマジで息詰まりそうだし😭笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料もらえないのは痛いですよね。でもせめてテレワークにしてほしい😭
    同じくわたしと子供だけはかなり気を付けて家で過ごしています。夫も手洗いを頻繁にしたりしているようですが、もらうときはもらいそうです…
    いたらいたで喧嘩になりますよね🤣

• 4月10日
  • メメ

メメ

補償とか期待出来ないし、国からの給付も受けられなそうなのでやっぱり働いてもらうのが我が家は一番です🤣
    とにかく帰宅後は風呂に入ってもらい、自宅のあちこち除菌して回ってます…。

いたらいたで絶対鬱陶しいです!!笑。
    朝とか昼とかご飯用意してあげるの嫌だし😂
    これくらいしかポジティブに考えられない😭😭😭

• 4月10日

旦那の会社は5月6日まで休みになったので家族で引きこもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭理想です😭✨

• 4月10日
ハジメテノママリ

今日から毎日ではないですが、やっとテレワークになりました!メーカーの営業です。
一番菌持ち帰って来る可能性が高いので
ちょっとでもリスク減らしたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!週2くらいでテレワークになるだけでもぜんぜん違いそうですよね!
    営業さんだとしやすいと言っていて、うちの会社でもテレワークになりましたが、製造現場は休めないみたいで…
    ほんと、できるだけリスクをなくしたいです😔

• 4月10日

職人ではないですが、同じく建築業です!!
なーーーんにも変わってません😑
こっちがどれだけ外出自粛しても旦那が感染したら意味がないですよね...
建築業は会社云々より現場が止まれば仕事に行かなくて良くなると思うので、施主が作業中止にしてくれたらいいのにと毎日毎日思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!ほんとなーーーーーんにも変わらず…同じ気持ちです。施主が休みにならないから休みにできないと言われたようです。ほんとにそこまでして建物作りたいのかと呆れますよね。もう怒りやら悲しいやら…😭

• 4月10日
のらのら

基本在宅になりました!
旦那は先週あたりから在宅始めてくれてましたが、緊急事態宣言でて会社が在宅を推奨し始めたようです。
この状態で通常営業はいやですね…命より大切なものなんてないはずなのに。社員を大切にしない会社は社員のモチベーションも下がるので将来的に存続するのか疑問ですよね😣

たたた

勤務医なので、なにも関係ないです😭😭
仕方がないですが、、
0歳児がいるので、菌持って帰ってこんか心配です😭

まま

看護師なので
当たり前ですがテレワークは無理です😭
今日から家から帰ってきたらすぐに風呂場直行してもらうことにしました😂

ままり

公共交通機関で、現場なのでテレワークできない職種です💦
ただ、かなり減便しているので仕事はほとんどなく家に居ます😊

姉妹のまま

医療機器の営業です…
勤務時間は短くなりましたが、毎日色んな病院行っています…
旦那がコロナかかって、気付かずに出勤して、色んな病院で撒き散らしたらどうするんだろう…