※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後、夫にあまり優しくできなくなってしまいました💦息子がかわいすぎて…

産後、夫にあまり優しくできなくなってしまいました💦
息子がかわいすぎてなんでも息子優先にしてしまうし、
子育てのイライラも夫にぶつけてしまいます。

夫は家事も育児もよくやってくれる方だと思います。
それなのにありがとうねとかの言葉も進んで出なくなってしまいました😭
夫の話も半分以上聞き流してしまってたり、
あきらかに冷たくなったなってきっと思われていると思います。

どうしたら優しくできますか?
子供産まれる前のようにちゃんと思いやりをもった関係でいたい気持ちはすごくあるのに、できなくて辛いです。

コメント

ママリ

私の旦那さんも優しくて、出産前から家事を率先してやってくれていました。

けど、妊娠中のイライラや子育ての不安を旦那さんにぶつけていました。
優しい彼は理不尽だと思いながらも受け止めてくれていました。

そんな生活が続いたある日、旦那さんが散髪して帰ってきたんですが…10円ハゲがたーくさん出来てたんです!!
それを見て自分の行いを改めなければならないと思いました。

みゆ

息子優先は当たり前です!
逆に子供がいるのに旦那優先な方が私には理解できません😅

1度素直に話してはどうですか?😭
子供優先になっちゃうこと、子育てのことでイライラして旦那さんに当たってしまうこと、いつも言えてないけど色々手伝ってくれてありがとう 等。
泣いたとしても言葉足らずでだとしても、一緒に子育てしてるんです。旦那さんにきっと伝わりますよ😊
私も1度感情ぐちゃぐちゃになってぶつけたらスッキリしましたし、旦那には今まで以上に大事にされてるなって思います😊
いまさら伝えるのってなかなか難しいですが、言ってしまうとほんとに楽になりす。

空色のーと

子供優先は当たり前ですが、八つ当たりは良くないですね😂

では、危機感を持つためにイメージしてみては?

「俺は、妻のために家事も育児もできるだけやってる。なのに、話は聞かないし、しょっちゅうイライラしてる。家庭に居場所を感じられない。」

よくある話です。
妻の変貌についていけず、家庭が居心地悪いために、他所に目が行くきっかけ。夫の同僚(課長職)も、そんな話を良くしてるそうです。奥さんが産後うつで、毎日定時で保育園の送迎、食事作り、掃除洗濯などをしていますが、これだけ頑張っても、職場にも家庭にも居場所がない。いっそ子供と2人になりたい。って言ってました。年内離婚が囁かれてます💦

いて当たり前、と思っちゃダメですよ😊💦