※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
家族・旦那

東大阪市在住です。旦那の仕事が休みになりません。幼稚園〜小学生向け…

東大阪市在住です。

旦那の仕事が休みになりません。

幼稚園〜小学生向けに体幹トレーニングやサッカー教室をしています。

本社は愛知県、
関西圏には京都と大阪に支社があります。

室内は使用禁止の所もあったり
会員さんによっては休会されているのですが
半数以上のご家庭は
子供のためにもやってほしいと希望があるようです…
緊急事態宣言が出たら
何か対策がされるのかと思いましたが
まさかのクラス増加…

今までは午後に一地域だけだったのが
午前に一地域、
午後に一地域…
人数は3〜7人程度で屋外らしいです…

移動は車です。

昼食はコンビニや飲食店です。

感染の可能性があり
旦那が帰ってくるのが恐怖です。

この話をすれば嫌な雰囲気になります…

休めば会社がつぶれる、子供たちのストレス緩和、親御さんの要望…
私達家族の安全は全く言葉に出てきません。
なんなら給料の為と言われ
何も言えません…

お子様のストレス、
とても大変だと思います。

臨機応変に対応する会社の方針も理解します。

でも
コロナが怖いんです。
娘に何かあったら嫌です。
入園が決まった保育園も休ませて
育休も延長し仕事復帰はしてません。
全部家族の為、娘の為です。

私がびびりすぎなのでしょうか?

休みにしない会社の方針に納得が出来ません…

私が間違ってるんでしょうか?

コメント

新米ママ

幸さんの気持ちわかります!
まずは家族の安全第1ですよ!

うちも0歳の娘がいて慣らし保育中断で保育園自粛してるのに街や公園で親子で遊んでたりお花見するのを見かけると緊急事態だぞ⁉️なに考えてるんだ⁉️と思います。
子どもが学校に行けなくてストレス、自宅にいるのがストレスで鬱になるとかネットで見ますが命あってのことでしょ⁉️そんなんで鬱になるやつはろくな人間にならへんわとキレてます笑

• 幸

近所の公園もたくさんの人です😓
    そういった方々は、もしかかった場合というのを考えてないんでしょうか。。医療崩壊と言われてる現状、助からなかったら文句言わずに受け入れるんでしょうか。。謎だらけです😅
    時間の使い方を学ぶいい機会ですよね。ストレスためるような過ごし方しか知らないんですかね?
    命がなくなれば、もしくは誰かの命をなくすようなことをしてしまえば、、、と考えて行動してほしいです。。

海外の様におおごとにならない事を祈りたいですね😔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社もコロナに無関心というか、気にしてなくて緊急事態宣言が出ても出張はあるし、会社の若手は休日には東京、神奈川と遊びに行っています。

両親に基礎疾患があるので私自身外出を控えたりと気をつけているのに意味ないじゃんと旦那に言うと、俺に言われてもと雰囲気が悪くなります。

イライラしすぎて会社に電話したいけどできないし
どうしたらいいんですかね😰
旦那の会社の事考えすぎて疲れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪でしたら今日休業対象の発表?みたいのあるみたいなので休業対象になって補償有りの休業になるといいですね!

• 4月10日
  • 幸

コメントありがとうございます。
    ご両親が近くにいらっしゃるとさらに心配ですよね。。
    俺に言われても、って言葉😓
    仕事なのも分かるけど、開き直らないでほしいですよね。。
    せめてこちらの気持ちも理解した上で、言葉を選んでほしいです😔
    会社に電話したい気持ちすっごく分かりますよ!!!でもきっとそんな事しても何も変わらないです…国がもっと厳しく決断してほしい…じゃなきゃ日本人は死ぬまで働きますよ😓
    旦那がコロナになったら私はしっかり寄り添えるのか…不安です😅

• 4月10日
ちびすけ

お気持ち、わかります!
うちの主人の会社も、変わらずです…在宅は不可な職種なので…
幸い通勤は徒歩ですが、打ち合わせ等で外出もあるので、電車にも乗ります。帰宅後は、お風呂に直行してもらうなどしていますが、正直出勤してほしくありません💦💦