※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
ココロ・悩み

3日前からウイルス性胃腸炎で熱が下がった今日、朝起きたら顔がまだらになっています。アレルギー反応でしょうか。

これはアレルギー反応でしょうか、
3日前からウイルス性胃腸炎にかかっていて熱がやっと下がった今日なのですが朝起きたら顔がまだら柄になっていました

コメント

ぎっちゃん

突発性発疹ではないですか?

• ちぃたん

ちぃたん

自然に治るものなのでしょうか…
    それとも小児科行ったら薬を出してもらえるのでしょうか、

• 4月10日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

自然になおりますよ!特に薬とか軟膏は必要ないので…ただぶつぶつ出てる間不機嫌になることがあるようですので頑張って乗り気ってくださいー!😅

• 4月10日
はる

突発性発疹ぽいですねー
高熱下がってから発疹出るのが特徴ですけど、発疹も数日で自然に消えるのも特徴ですよ!
突発性発疹なら、顔だけでなくお腹や背中とかもよく発疹出るそうですよ。

元気そうならしばらく様子見て、発疹が数日で消えなかったら病院行って診てもらった方がいいと思います。
今はコロナでなるべく病院行くの怖いですもんね😥

• ちぃたん

ちぃたん

そうなんですね
    すぐに消えてくれると嬉しいんですけど、もし治らなかったら病院に行こうと思います。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月10日