※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の1日2食の影響について心配しています。栄養を考えて3食に戻すべきでしょうか。

1日2食なのって胎児の影響がありますか?

元々1日2食で、妊娠してから食べづわりっぽかったのもあり3食になっていました。
後期になって食欲も前よりなく、自然と1日2食になったのですが、すごく丁度いいなと思ってるんです。
体重のことも気になるし…

栄養のある食事を心がけてますが、やっぱり1日3食は出産するまで続けないと赤ちゃんによくないのでしょか…

どなたかよろしくお願い致します😢

コメント

たんそく

できたら3食がいいのに越したことないですが、私は2食しか食べてませんでした😅
栄養指導の方からは3食と言われましたが、できたらでいいよと言われました!
お子さんが離乳食始まったら一緒に3食食べようねーって感じでした🤔

チョッピー

そこまで気にしなくても良いと思いますよ。気分的に食べたいモノがあったら食べようくらいで~ストレスになるくらいなら2食バランスよく食べたら良いかと思います

うさ

基本的に1日2食でした!臨月あたり腹お腹空いて何食だったかわかりませんが😂
3食とるにこしたことはないとおもいますが、3食とらないと!って事が生活の中でストレスになるなら私なら2食で栄養あるものを食べると思います!

えるさちゃん🍊

うちも二食でした🙋‍♀️
食べれる時は三食食べてそれ以外は二食です😊
娘もそれで生活してましたが元気に生まれましたし元気ですよ👍