※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

慣らし保育が順調だったが、今日から自粛。悲しみをどう発散するか悩んでいる。家族で誕生会も延期。どうしたらいいかわからない。

せっかく慣らし保育頑張ってきたのに。

今日から登園自粛しています。主人も在宅勤務に切り替えました。私の職場も4月末まで強制自宅待機です。

4月1日から12時までの慣らし保育を1週間ほどやりました。
終始ギャン泣きだった娘も、
園庭で遊んだり、上のクラスの子達と遊んだりと少しずつ保育園に慣れていて、良かったと胸を撫で下ろしていたところの緊急事態宣言。

家で見れる人は登園自粛なのはわかっています。命を守るために当然だと思います。
しかし、保育園に慣れるのにまた1からスタートなのかなと思うと本当に悲しいです。

なぜこの時期にコロナが。そう思っている方達の中の一人です。

明日娘の誕生会をする予定で、実父母も義家族も招待する予定でしたが、延期しました。お餅も実父母に任せていたので背負わせることができません。

主人と2人ですが、精一杯祝ってあげたいと思います。

みなさんは行き場のない悲しみ、どう発散していますか?

うまくまとまりませんが、どこかに吐き出したく投稿しました!

コメント

パンダ祭り🐼

うちも昨日から休園になり、娘の慣らしも一週間で終了しました。私は今月末復帰で、在宅はできません。
GW明け、少しでも収束していてくれたら…と願うばかりです。
またGW明けすぐに、娘が1歳のお誕生日ですが、きっと特別なことはできないのかなぁ…ととても残念でなりません💦 
毎日ストレスですが、やっぱり子供たちの無邪気な笑顔と成長に癒されますね😭
負けずに頑張らなきゃなぁ、と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんももうすぐ1歳なんですね😊
    この年齢で動物園とか水族館とか行ったら、沢山刺激になっただろうなあとか色々考えます。
    もう仕事のことも保育園のことも考えるの嫌ですよね。

でも子供の笑顔を見て、私も一踏ん張りします!コメントありがとうございます😊

GW明けには少しは良くなってるように、祈ってます。

• 4月10日
ゆずつこ

うちも昨日から登園自粛です。
仕方ないし、家の方が安全なので安心ですが、せっかく慣れてきたのにとも思っています。

5/1から復帰ですが5/1は主人に休んでもらって見てもらいます。
GW明けからですが、いきなりフルで預けないと行けないので正直子供が精神的に大丈夫なのかが心配です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月という月齢で、せっかく頑張って慣れてくれたのにですね😔
    私もいきなりフルで預けることになりそうです。子供のストレスを考えると辛くなります。

でも、そんなこと言ってられない状況なんですよね。ため息しかでません😔

• 4月10日
me

うちも1週間慣らし保育をしてやっと慣れてくれましたが来週からお休みです。。
育休中の方でも希望保育で預けることができるらしく来る方もいるようです。
うちは自粛しようと思っていますが5月1日から復帰のためいきなりフルで預けます💦
子供のストレスにならないか心配です😭