※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

妊娠中のパニック障害について、安定剤の不安から悪化する可能性や、母としての強さで病気が好転する可能性について、どちらが考えられるでしょうか。

コロナ関係なくのご意見ください。

パニック障害になりました。
元々2人目を妊活しているさなかでした。
今もし妊娠したら、嬉しい気持ちと、母として強くなって、病気は好転すると思いますか?

それとも逆に、妊婦になったのだから安定剤が飲めないのかも…という不安から、悪化してしまうと思いますか?

コメント

ゆ。

私個人としては2人目妊娠するとやはり悪阻でしんどかったり、しんどいのに子供のこともしないといけない、家のこともしないといけないので気持ち的にもどっと疲れると思います。パニック障害について詳しくはありませんが、気持ち面やストレスによりまた発症してしまう可能性があるのであれば薬のこともそうですが悪化しなくても良くもならないと思いました(><)

• Happy♡

Happy♡

分かりました😭
    ありがとうございます😭

• 4月10日
むーむー

妊娠中って順調と言われても不安になることも多いので、、余計に不安・パニックになってしまうことが心配です💦

症状が落ち着いてからの方が子育ても楽しめるのではないでしょうか☺︎

• Happy♡

Happy♡

そうですよね😭
    ありがとうございます😭!

• 4月10日
jim

私はパニック障害、不安障害持ちです。決まった場所などで発作おきたりします。
今不妊治療中でもし妊娠して出産となれば出産の時の事考えると怖くて仕方ありません。しかし私はamhが低く時間との勝負でもありますので前に前にしかすすまないといけないです。不安もありますがきっと乗り越えれると信じて今は妊活を頑張ろうと先のことは考えないようにしてます。きっと乗り越えれます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    勇気がわきます。

• 4月10日