※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠8週で心配が尽きない状況。コロナ感染予防で仕事休み中。マイナス思考で落ち込み、赤ちゃんに影響がないか不安。同じような状況の方、乗り越え方を教えてほしい。

今妊娠8週です。
この時期って次の検診まで心配で心配で仕方なくないですか😭??
考えても仕方ないとはわかってるんですが…
赤ちゃん、ちゃんと育ってるかな。。

なんだか精神的に落ち込んでいます😢

今、コロナの感染予防のため、会社からの指示で仕事をお休みさせてもらっています。
私の部署はコロナの影響で問い合わせが殺到し激務中です。
会社には配慮して頂き本当に感謝していますがこんなに大変な時に申し訳ない気持ちで押しつぶされそうです。

妊娠がわかった時にはコロナが酷くなってて、ここまで悪くなかったものの、コロナが流行り始めてる時なのに自分はなぜ妊活してしまったんだろう…とさえ思い始めてきちゃいました。。
望んでいた妊娠なのに😢

最近テレビを付けるとコロナ、コロナで恐怖におそわれ、最近はテレビをつけることもやめました。

そしてずっと家にいるので人と会ってないことも原因かとは思いますが…

こんなマイナスのことばっかり考えてて赤ちゃんに悪影響があるんじゃないか…と気が気じゃありません😢
ちゃんと育ってくれてるかな…

みなさま、どのようにこの時期を乗り越えてますか??
落ち込み気味なので…批判は御遠慮ください。

コメント

DAHNmama

私も4人目を望んで、でもなかなか授かれずでした。
妊娠発覚時期もちらりとコロナは出ていましたがこんなになるとも思わなかったし、きっとまた妊娠はしていないだろうと思っての妊娠だったので少し動揺しました。
妊娠中の感染も心配ですが今はいつ終息するのか、そして上の子達もいるので学校、保育園等も開始されれば産後赤ちゃんの感染の方が心配で仕方がないですね。
胎動がまだないので、胎動がわかるようになるまでは心配ですよね😭
火曜日検診ですが生きてるかなぁ……と不安ですを

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます☺️
    いつまでも心配ですよね…😢
    私も月曜日に2週間ぶりに診察です。
    本当に怖いです…
    この2週間、すごくネガティブになってしまったのでちゃんと育っているかどうか…。
    信じるしかないんですけどね💦
    お互い大変な時の妊娠ですが頑張って乗り越えましょうね!

• 4月10日

4週間おきの検診、長いですよね…
私は最近やっと胎動を感じるようになったのですが、それまでは毎日ちゃんと生きてる?って不安でした😢
コロナ、コロナ、のこんな時に来てくれた赤ちゃん、強い子です!
(なにかの記事で書いてありました😊)
きっと大丈夫(^^)!!

最近は減りましたが、娘を寝かしつけたあとは母や妹に電話して話聞いてもらったりしていました!
旦那以外の人と話すのも気分転換になっていいと思いますよ✨

赤ちゃん信じましょう!

• ゆず

ゆず

実は次の月曜日に2週間ぶりの診察なんです。
    前回心拍確認できて、次順調であれば予定日わかるかな?って先生に言われてます。
    2週間なのに本当に本当に心配で💦
    この後4週間ですもんね…耐えるの大変です😱
    胎動感じたんですね😍元気に育っててよかったです‼️
    私も信じないと…‼️
    こんな大変な時に来てくれたんだもん、きっと強い子ですね☺️
    私も妊娠報告以来してなかったので親に電話しようと思いました💓
    励ましの言葉ありがとうございます✨

• 4月10日
ちょりす

私も生きてるのか心配で、あまりショックを受けないようにとダメだったパターンの想定をしてました。今思うとアホだなと思うんですが…
胎動がわからないと全く実感ないですもんね。つわりがあったとしても、万が一…とすごくネガティブでした。私の場合出勤してたので、悩むのは帰ってからの夜だけでしたが、家にいると1日考えちゃいますよね。テレビもコロナ一色なので、なにか家でできるような気が紛れる趣味などがあるといいかなと思います!

• ゆず

ゆず

ほんっっとにお気持ちわかります!私も一緒です!なぜかネガティブなことばっかり考えてしまいます。。
    でもちょりすさんの赤ちゃん順調に育っててよかったです‼️✨
    私も次の検診が本当に怖いです…どうか無事に育ってくれてることを祈るばかりです🙏✨
    家の中でできる趣味ですね〜
    恥ずかしいですが、これといって得意なことはなく…でもちょっと探してみようと思いました☺️

• 4月10日
  • ちょりす

ちょりす

妊娠中ってネガティブになりやすいですよね…
    とにかく、ストレスを少なくして次の検診まで過ごしてください!
    私も今のところ順調ですが、それでもやっぱり不安になる時があります。
    でも、2歳前のお子さんと家にいながらつわりを乗り越えていらっしゃるのは本当にすごいと思います。
    私も趣味という趣味でもないんですが、編み物で子どもの靴下とか作ってました。

• 4月10日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます☺️
    ストレスが1番良くないですよね💦
    編み物素敵です👏お子さんも喜びますね♡✨
    恥ずかしながら裁縫も苦手なのですが🙄これを機に稽古しようかな…笑
    きっとこれからやらなきゃいけない時きますよね😅
    2歳の子供が時期的にかまってちゃんなので本当に大変ですが…お姉ちゃんになる姿を想像するとワクワクです😍
    どうか無事に育ってくれてることを祈るばかりです🙏
    色々とありがとうございます‼️すごく励まされました☺️

• 4月11日