※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
産婦人科・小児科

滝ノ水周辺でおすすめの小児科を教えてください。引っ越ししたばかりで土地勘がないため、至急病院に連れて行きたいです。車があるので、少し遠くても大丈夫です。

名古屋市緑区でおすすめの小児科を教えて下さい😣
引っ越してきたばかりで土地勘が全くありません。
住んでいるところは、滝ノ水周辺です。
車はあるので、多少遠くても大丈夫です。
子どもが風邪をひいてしまったので至急病院に連れて行きたいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうくんQ

以前緑区に住んでました!
山田クリニックがおすすめです。優しい女の先生です。
滝ノ水からも近いですよ。

• クー

クー

お返事いただきありがとうございます。
    優しい先生ありがたいです🙇‍♀️早速調べてみます!!

• 4月10日
げーまー

わたしも山田クリニック行ってます!
今日午前中行きましたが人が
全くいなくてびっくりでした😂
いつもなら座れないぐらいいるのに!

• クー

クー

お返事いただきありがとうございました。
    私も早速今日の午後山田クリニック行きましたが誰も患者さんがいなくてすぐ診てもらえました😊
    いつもは混んでるんですね💦

• 4月10日
YU

かかりつけ小児科ジプシーしてます🙌

私は、緑図書館周辺で、山田クリニックが近いんですが
山田クリニック→ちはら小児科→南大高…と どんどん離れてます(笑)

滝ノ水ですと、もう既に行かれた山田クリニックが最寄りですが
優しい女医さんで人気すぎるんですよね(笑)
いつも激混みで、駐車場激戦で、
予約はできなくて、自動電話での順番予約受付で、予約開始1分で40番とかいきます…
あと、薬が何種類も出されますし、漢方薬多いので、粉薬大量で飲ませるの大変で…
先生は良かったんですが、通うのやめました😭

次に近いのが、中根産婦人科の小児科と 相川みんなの診療所ですかね💡
どちらもやめておいた方がいいです…
一度かかったことありますが…控えめに言っても、くそすぎます…(口悪くてすみません)

車で行く距離になりますが、
ちはら小児科はオススメです😊
こちらは おじさま先生で、チャキチャキ淡々と冷静に的確に診察する感じです💡
3.4ヶ月検診で診察しに行っている先生です💡
待合室は広く、キッズスペースも広いです!
ネットで順番予約、進捗がネットで確認できるので、待合室はそんなに混みません😄
予防接種の時間帯がありますし、感染症の疑いのある人専用の入り口・受付・診察室があります💡
気に入っていたのですが、やはり人気で予約が大変なので、今のところに変えました😂

今のかかりつけは更に遠く…
ファミリーランドクリニック南大高です😃
最初は、私が謎の咳が止まらず、呼吸器の知識に明るい先生を求めて、辿り着いたところでした💡
ここは大正解で、数ヶ月悩んだ咳がすぐ治って😭
そして、すごく空いてるんです!
先生はとても親身で、話を最後まで聞いてくれますし、質問に丁寧に答えてくれますし、「他に何かありますか?」と聞いてくれますし、薬も一つ一つ説明してくれますし、とにかく、ゆっくり丁寧に診てくれます✨
子供も怖がらないので、子供のかかりつけもここに変えました☺️
予防接種の時間帯もありますし、普通の診察の時間帯でも、予防接種専用待合室があるので安心です♪
ネットで、順番予約できます🙌

今は、どこの小児科も空いてますが、
ここも例に漏れず、3月末行きましたが私たちしかいませんでした😅
いつもは2階の受付・待合室で検温しますが、1階の入口(階段・エレベーターへの通路しか無い)で検温したり症状聞いたりして対策してました💡

山田クリニックをかかりつけにされるかもしれませんが
休診日など、サブかかりつけがあった方がよいので、
参考にしてみてください✨

あと、土曜夜〜日曜に高熱など出た場合ですが、
緑児童館前の吉川こどもクリニックが日曜の夕方空いてるので、覚えておくといいです😊(休日急病診療所は3時間くらい待つので…)
昔ながらのクリニックで、おじいちゃん先生です💡

救急に近い症状でしたら、南区の大同クリニックが365日24時間、小児科医が待機してます💡(救急対応なので3〜5000円初診料取られると思います)

緑市民病院は、自力で行ける程度だと、かなり待たされる上に、あまりちゃんと診てくれません…応急処置しとくので休み明けにクリニック行ってね〜って感じです…
しかも、当直の先生が外科とか整形外科の先生しかいないこともあるので、本当に意味ないこともありました…それなのに救急の初診料も5000円?取られます💦
ここは、ちゃんと診てもらいたいなら、救急車呼ばないと行けません💦

あと、風邪症状なら、いつもは子供も耳鼻科に行ってます💡
小出耳鼻咽喉科です😊
ここも混むので、最近は行くのを控えてるんですが💦
電話での順番予約です💡夕方一番の方が空いてます💡
子供は、どの症状でかかっても、耳と鼻の掃除は勝手にやってくれます✨
掃除だけでかかったこともあります💡
耳の中モニターがあるので、初めて ここに掃除に来て、子供の耳の中見た時にギトギトベタベタで「ぎゃー!」ってなりました(笑)
私自身もかかりつけですが、喉痛い時とか、鼻からカメラ入れて、喉をちゃんと診てくれます💡全然痛くないです💡
診断は的確で信頼してます✨

皮膚科は、私は行ったことないんですが、周りのママ友から聞くと、川原医院が評判良いですよ😆
うちからすごく近いのに…わざわざ亀ヶ洞皮膚科まで通ってました…なかなか良い皮膚科見つからなくて🤣
次回からここに行く予定です♪

あと、歯科やら眼科やらありますが(笑)
この辺にしておきます💦

勝手に長々と失礼しました💦

(各評判に関しては、あくまで私個人の感想なので、参考程度で見てやってください🙌)

• クー

クー

たくさんの情報を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    引っ越してきたばかりで何の情報もなかったのでとても助かりました😌
    山田クリニック昨日行った時は私達しか患者さんがいなかったのですが、いつもは混み合っているんですね💦とても優しい先生だったのでかかりつけにしようかな〜と思いましたが、もう少し他院も探してみようと思います😌

これから耳鼻科や皮膚科も行き出すと思うので参考にさせていただきます☺️

• 4月11日