※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家族・旦那

皆さんのご意見を聞きたいです。私は埼玉県在住、主人は福島県で働いて…

皆さんのご意見を聞きたいです。
私は埼玉県在住、主人は福島県で働いていて休みの日に毎週帰ってきているのですがコロナウイルスが怖いので帰ってきてもらうのを暫く辞めてもらおうか考えています。
主人の仕事は営業職でコロナウイルスで仕事が休みになる事は今のところないみたいで...。
2歳の子供がいるので、コロナが落ち着くまで会わない方がいいのか迷っています。

コメント

ari

会えないのは寂しいかもしれませんが、ここ1ヶ月は動くのはやめましょう。
今辛いですが終息して安心して家族の時間を過ごしていただきたいです。

  • なおママ

    なおママ

    そうですよね。
    極端かも知れませんが、この1ヶ月我慢しないで一生会えなくなるより全然いいんですもんね。

    • 4月10日
  • ari

    ari

    だと思います!
    もう緊急事態宣言が出されてない区域とか関係なく何処で感染するか分からない状態だと思うので..
    今わたしたちが出来ることは家にいる。それだけだと思います。
    その小さい行動が終息と、医療関係の方たちを休ませる近道だと思います。

    • 4月10日
マイマイ

人が動けばコロナも動くって言われてるくらいですから、お子様を守る為に旦那様に我慢してもらえたら良いですね

4人の母ちゃん

福島に住んでいます。

福島県内もここ一週間でコロナ感染者が増えてきており、小規模なクラスター感染が起きています。

今地方から地方など、県をまたいでの移動は場所がどこであっても今は控えた方が良いと思います💡

みぃちゃんママ

福島県在住です。
福島県で東京に遊びに行って帰ってきた子がコロナ陽性で、バイト先にコロナを撒き散らした報道がありました。バイト先はもちろん謝罪会見を開きました。
もし旦那様も同じようにどこかでコロナを持ち帰ってしまった場合、同じように会社に広めてしまう可能性があります。また、移動中にコロナをもらって、奥様やお子さんに移してしまう可能性もあります。

奥様、お子さん、もちろん旦那様も寂しい思いをしてしまいますが、1か月後にコロナが少しでも終息してから会ったほうがいいと思います。

ぴょん

福島に住んでますが
ここ数日でかなり増えていて
危険な増え方だ…と言われてます💦
感染経路が分からない方が多いですが
県内、
危機感あるように感じないです…私は、ですが…。
今はLINEやSkypeのテレビ通話もあるので
暫くはテレビ通話で会うようにして
行き来はやめた方がいいと思います😭
お互いの為にも…!