※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

切迫流産と診断されました。妊娠継続できるか不安です。上の子のお世話や安静について教えてください。

今日の健診で切迫流産と診断されました。
赤ちゃんは心拍も安定して先生も元気ですよと言っていたのですが不安でちゃんと妊娠継続出来ますか?😭
上の子のお世話等どうしたら良いでしょうか?
どのくらい安静にするものなのか等初めて切迫流産と診断されたので気を付けること等を色々と教えて頂けると助かります😭

コメント

me

私は1人目が切迫流産と言われました。
絶対安静と言われ、仕事どころか家事もせず横になってました!
実家に帰ったりもしました💦

お子さんがいらっしゃるとゆっくりできないかもなので、お母さんに来てもらうとかした方がいいかな?とはおもいます

ままり

毎日お疲れ様です✨私も赤ちゃんは元気で切迫と言われました!お医者さんからはどの程度安静とか言われませんでしたか?確認した方がいいと思います!
赤ちゃんは元気でも、あまり早くに生まれてしまうと外で生きていけないので、とにかくお腹の中に長くいてもらうことが大事になります💦安静度合いはお医者さんの指示に従って、とにかく安静にすればするほどいいと思うので、周りにも協力してもらってください😭

nanana

上のお子さんは何歳ですかね?💦
まだまだ抱っこしなければいけないとか、お腹に乗ってきたりすると怖いですね😅
そういうときは職場によりますが、、旦那さんが育休も取れるので検討してみてもらってもいいかもしれないです!
それか、上の方のおっしゃる通りお母さんに来てもらうのがいいかなと!

ここあ

9wで出血
切迫早産でした
薬飲み続けて34wまできましあ

上の子もいる中不安でした
いまも切迫です。
28wの時点で入院しないといけないのにコロナのせいで受け入れ先の病院が市内になくて自宅安静です。
切迫と診断されてすぐ里帰りしました

重いもの持たない、動かない
動かないのが1番です
横になるのが基本
背伸びなどもしない

ひたすらこれを守ってました
上の子もいる中ほぼ不可能ですがそれしかないですね

大丈夫です!継続できます
赤ちゃんも頑張ってます(・ω・)