※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

流産仕掛けてると言われました2人目なのですが、ネットで流産障害の赤ちゃんと出ました不安です

流産仕掛けてると言われました
2人目なのですが、ネットで流産障害の赤ちゃんと出ました

不安です

コメント

ゆん

あたしも初期の時言われました。

• まよ

まよ

どうでしたか?

• 4月10日
  • ゆん

ゆん

入院して絶対安静でした。

• 4月10日

私も初期の時出血があり
流産しかけてるねー赤ちゃん頑張れるかなと言われ
薬もらって自宅安静でした。

そのあと特に問題なく出産までいき
今は1歳半ですよー!

出血等がある以外に何も問題がなくても『切迫流産』です

私も今回、はっきりと診断をくだされたわけではなく自覚症状も全くない状態ではありますが、5w0dの初診時からずっと絨毛膜下血腫による切迫流産気味で自宅安静中で、11w0dの検診時が血腫のピークで13wでは小さくなってきていたので、来週の15wの検診までは念の為にという意味で安静です◎

流産障害という言葉も、今ここで見るまで聞いたことありませんでした

ただ、今何wなのか分かりませんが週数が浅いうちは薬を使うより安静にしている方が効果が高いため、腹痛や出血(生理2日目以上)がない限りは基本的には安静指示になるかと思います💦
(心配だからとむやみに受診してもかえって危険な状態になることもあるため)

先生からは、例えば10回連絡してきても9回は安静指示を出すと言われました
(そのうちの1回は母体が危険な状態=腹痛や生理2日目以上の出血がある場合)

それでもいつもと様子が違う時には自己判断せず必ず連絡するように言われていました