※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。朝早く起きて元気でつかまり立ち。同じ経験の方、どうしていますか?起きたら付き合いますか?それとも寝かしつけますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。最近息子の起床時間が早く朝の5時とか今日はちなみに4時30でした( ̄ー ̄💦)朝方ぐずぐずし始めて起きたらパワー全開で寝室の物をつかもうとして動きまわってます。…朝起きすぎて私つらいです。みなさんちのお子さんこぉゆうことありましたか?起きた場合付き合って早くても起きますか?それともある程度の時間まで寝かしつけた方がいいのか💦みなさんはど~ですか?

コメント

kana1589

うちもです(´△`)
たぶん子供は明るくなったら起きる習性があるのかと…
うちは、寝た振りしてればそのままねる時もあるので、寝かしますが、寝ない時は起きて、そうすると7時くらいにはまた眠くなるみたいなので私も寝ます(笑)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。明るさがわかるんですかねぇ~…寝たふり!ちょっと試してみたいと思います(о´∀`о)ノ

• 6月3日
おとはまま

7ヶ月の頃が頻繁に4時台で、夜中も頻回授乳だったので、死ぬかと思いました😭
2回食が定着し、夕食がっつり食べて夜中の授乳も一回とかになってから、眠りも深くなったのか、6時とかまでは寝てくれるようになりました!

6時前までは、起きて元気いっぱいでも私は布団に横になったまま見守ってました。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。4時台…キツいですね・゜・(つД`)・゜・私もちょっと寝たふりして見守ってみたいと思います⭐

• 6月3日