※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

幼稚園入園式前の不安と心配について相談しています。息子が泣き止まず、親も心配。乗り越えれば楽しい日々が待っていると思っています。同じ気持ちの方いますか?

いよいよ明日幼稚園の入園式です!🌸

もう3月くらいからドッキドキしています🤮

というのも…
場所見知り、人見知り、基本ママ居ないとダメ(最近ギリ、パパでも大丈夫)、神経質、臆病etc…

不安と心配しかありません😣😣😣

幼稚園の願書受け取り、面接、
予想通りギャン泣きでした💦💦💦
親が一緒でもです😣

毎朝ギャン泣きして大暴れする息子が
目に見えていて、今から辛いです。。

私の両親も一緒に住んでいて、
そんな息子をよく知っているので、
泣いたら無理させなくていいのではないか、可哀想…
と言ってきます😔

私はどんなに泣いても置いてくる覚悟をしているので、
私のやり方に口出ししないでねって
親には言ってます。

辛い
可哀想

私だってそうです😣

でも親子の初めての試練だと思ってます!!

その時期を乗り越えれば、
必ず楽しい毎日が待っているし、
息子もたくさん成長できると思うから…✨

まだ通ってもいないし実際どうなるかは分からないのですが…💦

同じような気持ちでいる方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

うちも長男がそうでした!
バス通園だったのですが、ギャン泣きで先生に無理やり抱っこされて行ってましたね!
でも、1週間もしたら泣かなくなりますよ。慣れてきます!

一日行くだけでもすごく成長して帰ってきます!!

泣いたら行かなくていいんだと思わせたくなかったので私も無理矢理行かせてました。
そんな長男も今日から歩いて小学校へ行きました!

お母さんも辛いと思いますが、頑張ってください!!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁

    とりあえず一週間ですね!
    なんとか乗り切りたいです✊

    息子と一緒に成長できるよう、
    頑張ります✊!!

    • 4月10日
mommy🌈

うちの息子もついに明日幼稚園の入園式です★
初めて保育園通わせた時が1歳半の時でしたがそんな感じでとても不安でした。
でも次第に親も子も強くなるので、今回の幼稚園も予想通り泣くだろうけど(性格は変わってないので😂)
最初は仕方ないかなーと送り出します😂❗

お互い、明日無事に入園式迎えれますように\(^^)/
私もドキドキしてます😁💓

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁

    ドキドキですよね💦
    コロナもあって不安も倍です💦💦

    お互い無事に入園式を迎えられますように😌✨

    • 4月10日