※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

保育園で熱がある子供を連れてきたママについて、電話やインターホンで連絡すべきかどうか悩んでいます。これが普通なのか、今後もあり得ることか心配です。

この春から子ども園に入園し、今日保育園に送り届けたら、すぐ後ろからきたママさんが子ども抱っこしながら先生に「すみません、今日熱あるので休ませます〜」って…え⁉︎⁉︎もしかしたら兄弟がいて、保育園とくっついてる幼稚園に兄弟が通ってるのかもしれないけど…それは電話かせめてインターホンで済ませて欲しい…
そう思うのって違いますか?😭
ついでだからこれが普通なんでしょうか?
まだ入園したてでそう言う部分わからないですが、これって今後も普通にあり得る事ですかね?💦

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

家に1人置いていくわけにもいかないので私は連れて行ってます。
その時は入り口で預ける子だけ先生に受け渡してます!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    説明不足でしたね💦

幼稚園と保育園の玄関は別で入り口には鍵がかかってるので必ずインターホンを押して開けてもらう形です!
    なので兄弟がいるのかも分からないですし、普通に私の後にインターホン押してから入ってきてそういう対応だったのでビックリしました😭

インターホンで今日お休みしますとお伝えするか、朝のうちに電話で連絡入れて、幼稚園の玄関のみ行くのじゃダメなのかな?私が気にし過ぎかな?と思いました💦

• 4月10日
❤︎り❤︎え❤︎

もしかしたら来る途中に熱が上がったとか?

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    田舎なので皆さん車ですし移動時間もそんなに長くないとは思いますが、まぁその可能性は0ではないですね💦
    この時期で対面で対応する先生に対してのリスクもあると思ったので気になりましたが、今後もこういう可能性があることは頭に入れておきます😭

• 4月10日