※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期や初期に歯茎や歯が痛むことはありますか?最近広範囲で違和感があるが、虫歯ではない。

妊娠超初期や初期の頃、歯茎や歯が痛む事ってありますか?

もともと虫歯などが多いのですが、定期的に検診などには通っているのですがここ2.3日全ての歯ではないのですが何となく広範囲で歯茎や歯がなんかゾワゾワ?なんと言っていいか分からないのですが違和感があります。
染みるとかではありません😓

コメント

ミク

私は虫歯がチクチク痛んでました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり虫歯なんですか😭

    • 4月10日
ちゃめ

現在進行形でなんとなく虫歯痛いです!

  • ママリ

    ママリ

    現在進行形なんですね😭
    歯医者行きますか?コロナ落ち着くまで放置ですか?

    • 4月10日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    うちは田舎ですが感染者増えて来てるので、コロナ落ち着くまでは行かないつもりです💦
    歯医者は感染リスクも高いらしいので…

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    歯医者リスク高いらしいですね、、なんでこんな時に😭

    • 4月10日
ママリ🔰

無意識に歯を食いしばってませんか?
上下の歯がくっついてたら食いしばってることになります。
私は疲れたりストレスたまるとよくやってしまうんですけど、その後はソワソワゾワゾワしますよ。

  • ママリ

    ママリ

    食いしばる癖あります。
    全体的に左側上下がゾワゾワしてる感じで、それでしょうか、、広範囲なのでなんで突然と😢

    コロナと判定待ちですが妊娠に、仕事のことに色々考えてしまってる時期でもあります😭

    • 4月10日
えりか

妊娠時に歯肉炎になることがあります痛みでなくウズウズみたいな感じなら歯肉炎だと思います優しく歯肉磨いてあげてください!
多少出血すると思いますが続けてください⭐️

  • ママリ

    ママリ

    歯肉炎になるんですね、、
    ウズウズみたいな感じです!
    歯ブラシとか専用のものとか用意したほうがいいのでしょうか😢
    出血多少しても気にしなくても大丈夫なんですね😲

    • 4月10日