※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の方がベランダでタバコを吸っていて、部屋にニオイが入るので管理会社に相談を考えています。

マンション済みなんですけど、お隣さんがベランダでタバコすいます。。
洗濯物にヤニがつきそうだし、換気してるとタバコのニオイがはいってくる……部屋のなかですってほしい…
挨拶をすれば返してくれるし特別感じ悪い方でもないので、管理会社に言おうか悩む😔

コメント

それは集合住宅なので仕方ないと思います😭💦
こちらのベランダにポイ捨てしてるとかだと言えますけどね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも子供の夜泣きで迷惑をかけてると思うし、お互い様かもしれませんね

• 4月10日
ここ

ベランダは共用部分ってなってるマンションもあるので管理会社に聞いてみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます☺️ベランダのタバコは賛否がわかれるんですねー😧

• 4月10日
  • ここ

ここ

わかれますよね😣吸ってない側からしたら臭くてたまらないですよね😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧喫煙者は目の前で吸ってなくても、消臭スプレーや口臭ケアしていてもわかりますよね💦

• 4月10日
ゆきま

だいぶ前、室内で吸ってほしくなくて旦那がベランダでタバコを吸っていました
しばらくするとマンション入り口に『苦情があったため、ベランダでの喫煙禁止』と貼られていました😅
苦情、管理会社に言っていいと思います
言われないときづかないです💦
旦那も悪いことしたな、とうちはすぐ誰にも迷惑かけない家に引っ越しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもオダケンさんも引っ越しまでされて、配慮がきちんとされてますね😲
    私も隣人にベランダでタバコを吸われるとこんなにも気になるのかーと初めて気づきました💦

• 4月10日
はじめてのママリ

実家のマンションで管理会社に
クレーム言った人がいて
貼り紙されてるの見たことあります!

うちも上の人が吸うので
臭すぎて、いうか迷います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗

意外と気になる人は多いのかもしれませんね💦

上からでもにおうんですか😲
    本当にくさいですよね💧
    たばこのニオイになれてない人からすれば息すらしにくいです💧

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

管理会社に相談したら思います
私の実家がマンションで、よく掲示板に注意書きがされてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコのクレーム、意外とあるんですね💦私が過敏なのかと思いました💦

• 4月10日
アン

上の階の人がベランダで吸っていて灰?が時々手すりについてます。
私はあまり気にならなかったのですが管理会社に言った方がいるみたいで貼り紙してありました。
健康被害が出ている方がいます的な…
それでも変わらずベランダで吸っているようで掲示板だけでなくエレベータの中にも貼ってあります。

管理会社に連絡していいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灰が落ちてきてたら私は嫌です~😭
    危ないし汚いし…
    ありがとうございます☺️相談も視野にいれてみます😄

• 4月10日
とっし

うちのマンションはベランダは共用部扱いだった気がします。ベランダでの喫煙は禁止です。管理会社に言うのはタダですし言ってみた方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    たしかにタダなので時間を見つけて聞いてみます😊ありがとうございました😄

• 4月10日
ままり

最近マンション購入したのですがベランダは共有部分なので喫煙はダメだったような気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    壁紙が汚くなったり健康被害があるのは自己責任で自分の部屋のなかを喫煙ルームにしてほしいです💧

• 4月11日
ままり

集合住宅だから我慢するしかないっていまだに言う方いらっしゃるんですね〜😅
ベランダや玄関前など共有部分は喫煙不可なところ多いと思いますよ☺️
相談するだけしてみてもいいと思います☺️
このご時世、タバコの煙が嫌いな方増えていると思うのでもしかしたら他の方からもクレーム入っているかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    お隣さんが角部屋なのでクレームをいれたら一番に疑われるのは唯一隣人の我が家です😂
    なのでちょっと逃げ腰なんですよね💦管理会社に聞くだけ聞いてみます☺️

• 4月11日
ままり

私も上の方と同じで仕方ないとか我慢するのが普通みたいな考えの人がいることに驚きです…ドン引き😅
今の時代、共有場所は喫煙禁止多いしもし禁止じゃなくてもたばこは害でしかないので管理会社動いてくれますよー!
ちなみに私はクレーム入れた側です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちょっと気になりますよね💦
    まだしめったうちの洗濯物にニオイとヤニがつくのが本当に気になります。ニオイはとぶんですけど、ヤニがついてるんだろうなーと。。
    子供服や布マスクをほしてたりするので余計に…😢

• 4月11日
  • ままり

ままり

私も子供服、マスク干してます!布団もです😅
    においついたことないけど絶対有害物質ついてますよね💦
    管理会社に言っていいと思いますよ!何かしらしてくれると思います!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    週明けに電話してみます😊
    今の時期、マスクは清潔にたもちたいのに、他人の口から吐き出た煙がかかるのは最悪ですよね💧次からマスクは部屋干しにします😧

• 4月11日
  • ままり

ままり

改善されればいいですね😣✨
    ほんとマスク不足なので1日1回とかできないですし…💦
    私は違う窓をあけてその前にマスク干してます😣
    他人の煙は気持ち悪すぎて無理です💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが賢いですね💦
    喫煙者やタバコのにおいになれた人は「ここで吸えば大丈夫」みたいな思い込みがあるみたいですが非喫煙者からしてみたら「そこも無理…」なんですよね💦

臭くて息のしにくいニオイを放出してる人の近くにいられるかって聞けば喫煙者も嫌だと思うんですけどね💧

• 4月12日