※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

保育園休園中で育休延長し、保育園に通さない方いますか?会社への伝え方を教えてください。

保育園休園してないけど、育休延長して保育園にも行かせてない方いらっしゃいますか?
会社にはどのように言ったか教えてください!

コメント

mama

まだ調整中ですか…4月入園、復職でしたがほぼ延長決定しております。
状況としたら、市では一人(海外渡航者、濃厚接触者なし)で県内20人程の地域で、市や県からは保育園のコロナでの育休延長および休園、自主休園の特例はなし。です。
なので育休手当ては延長できず、保育園も退園にならないように、月に1日のみ通園予定です。
会社には【まだ市内はほぼ出てない状況で、発生者からも蔓延しそうではないが世の中が非常事態宣言でるなど、このような状況ですが、社内でお子さんいる方でお休みされてる方いらっしゃいますか?】と聞いたら【特にそのような人はいないけど、今はこんな情勢だし子供も小さいからもし休むなら仕方ないよ】と言ってもらえたので、そのようにするように再調整してるところです!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    無事に私も会社休めそうです!
    県内20人ほどの地域でも、休むこと可能なのですね!

• 4月10日