※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

授乳について相談があります。混合育児を考えていますが、母乳とミルクのバランスが分からず困っています。1日のサイクルを教えていただける方いますか。

授乳について質問させてください🙇
4月7日に出産致しました🙇

長男のとき溢れるほど母乳がでることから完母で育ててきました💧
生後3ヶ月とかになり途中私の風邪だったりで哺乳瓶でミルク、搾乳したものをあげても哺乳瓶拒否…

そして今回もやはりたくさん出るみたいで出産3日目にしてガチガチの状態です😢💦
今回は初めから哺乳瓶拒否を逃れるため母乳よりの混合で育てたいと思ってます💦

とりあえず夜は少しでも長くねたいので寝る前のミルクは飲ませたいです💦

とりあえず今は胸の張りがすごいので時間関係なく泣いたら飲ませてます💦
20分ずつがんばって加えてもらいたいんですがウトウト…(笑)

上の子のお世話もあるし少しでも楽な育児がしたいわがままな親の意見です😭😭

母乳よりの混合で育てたい場合
夜寝る前1回と…あと何回ほどミルクをあげたらいいでしょうか😓

母乳+ミルクって感じですか?
母乳だけでお腹一杯で飲まない可能性もあるのでミルクのみの時間にしたほうがいいでしょうか😓

私と同じような似たような考えをお持ちの方1日のサイクルを教えてください🙇🙇💦

コメント

こりん

寝る前の一回だけミルクでも全然いいと思いますよ!
上の子の時はそのやり方でやってました👶🏻

9ヶ月くらいで職場復帰したのでそこからは完ミにすんなり移行できました💕
下の子は完母できてしまったので哺乳瓶使えず🍼苦労してます😂😂

• パンケーキ

パンケーキ

寝る前の1回ですね😌

やはり哺乳瓶使ってないと拒否されちゃいますよね…😢😢日中はなるべく母乳で夜ミルクにしたいとおもいます😳

• 4月10日
  • こりん

こりん

その子によりますよね😂
    乳頭混乱とかなったりするので難しいですよね😰

• 4月10日