※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

排卵したかは病院で確認しましょう。無排卵時に黄体ホルモン検査は不要ですか?

無排卵なのでしょうか?

今期、クリニックで卵胞が16mmまで育っているのは確認していて、その後排卵検査薬も強陽性になりました。
ですが排卵日であろう日から四日経っても高温期にならず、かなり低いです。

排卵したかどうか病院で確認してもらったほうがよいのでしょうか?

また、今回黄体ホルモンの検査もしようと思っていたのですが、無排卵のときはしないほうがよいのでしょうか…?

コメント

RIR

排卵したかチェックしにくるように病院に言われなかったんですね😵
基礎体温はその時によってちょっとずつ変わったりするので強陽性が出たならおそらく排卵はしている気はしますが不安ですよね😭
私の病院ではだいたい排卵から1週間後に排卵したかと内膜がいい状態か見てもらうために受診していました!1度行ってみてもいいかもしれません🤔

• おいも

おいも

今週からパート始めて、そういうので生活リズムが少し変化したりストレスとかだったりで、体温もガタガタなんですかね?( ; ; )

排卵したかチェックは言われてませんでした💦😭
    排卵後1週間後くらいでも、確認してもらえるのですね!!!来週頭くらいに、黄体ホルモンの検査で受診予定だったので、その時に排卵したか診てもらおうかと思います!

ありがとうございます😭

• 4月10日
  • RIR

RIR

そうかもしれませんね!あとは気温とかによっても変化したりするみたいですし難しいですよね💦
    あっ!多分その黄体ホルモンの検査の時に内診して排卵したかと内膜の状態も見てもらうと思いますよ✨
    私もその時採血したので恐らく黄体ホルモンの検査してもらったのだと思います(詳しくなくてすみません)🙋‍♀️
    ストレスに感じずゆったり過ごしてくださいね✨

• 4月10日
  • おいも

おいも

r.r.mさんも黄体ホルモン検査の時に診てもらえたんですね😊
    お話伺えてよかったです!安心しました💖
    妊活中はどうしてもストレス感じやすくなってしまいますが、ゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございます😢

• 4月10日