※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜眠れなくなり、カフェイン摂取が原因か悩んでいます。カフェインで子どもの寝つきが悪くなることがあるでしょうか?

8ヶ月の男の子がいます。

いままで夜19時には寝ていたのに、ここ数日21時くらいまでテンションハイで寝ません。
お腹トントンしようとしても、寝返りうってずり這いしてリビングへ…(´Д` )

最近暑くなってから、アイスコーヒーを3杯くらい飲んでるので、カフェインが影響してるのかなぁと思い始めました。牛乳で薄めてますが、やはり飲み過ぎですかね?

カフェインが原因と思われて、子どもの寝つきが悪くなったというような方いますか?

コメント

ドーナツ

うちも6ヵ月にはいってから急に夜中は起きるし…19時からうとうとしていたのが21時まで機嫌良く遊んでます。
最初はお乳飲ませれば寝るだろうと思い19時には寝室で部屋を暗くしてとしていましたが寝室でも遊ぶだけ遊んで結局またお乳をあげるという感じだったので今は21時までは自由に遊ばせて流石に子供なので21時には寝室へ移動しています(>_<)
カフェインが影響するのかは分かりませんが
うちの子供の場合、私が全くカフェイン摂ってなくても最近はこの状態です。
私も何が原因か探してましたが今は時期的なものだと思って様子見ながら子育てしてます(^^;

• あすママ

あすママ

カフェイン関係ないかもですね(>_<)
    時期的な問題なのかなぁ
    今日も21時までご機嫌でした(。-_-。)
    原因究明ムリそうなので、うちも様子見ることにします!

• 6月3日