※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が口を切り、出血は止まったが心配。夜間救急に相談し、明日まで様子を見る指示。出血が心配で眠れない。

21時ごろ、息子が転んで口をぶつけ、上の歯の歯茎のあたりからかなり出血しました。
上唇帯?というところが切れているのと、上唇をめくると歯茎が少しめくれ上がるような感じに見えました😫

血をだらだら流しながらギャン泣きしていたのですが、5分ほどするとポタポタとたれるような出血はおさまり、好きなテレビをつけるとそれに反応しておしゃべりしたりするようになり…
泣き止ませるために抱っこしていたら、そのまま寝てしまいました。

元々毎日1時間おきぐらいに起きて夜中はひたすら添い乳なのですが、今のところ起きたらおっぱいを5秒ぐらい吸って口を離すのを繰り返してなんとか寝付いています。
吸う時間はいつもよりかなり短いのでたぶん痛いんだと思うのですが、泣いたりするわけではないのでそこまでじゃないんでしょうか…

血が混じったよだれも出ていて、シーツに大きめのシミができています。。。
これは出血が止まったとは言えないですか😔?

夜間救急に電話したところ、出血が止まっていれば明日まで様子を見るように指示があったのですが、心配で眠れません…

コメント

オムハンバーグ

上歯茎の筋みたいなとこですよね?😳
うちもその頃の夜、切りました😅
中々の出血で病院、迷ったのですが、#8000に聞いたら念のため受診を薦められて行きましたが、めっちゃ混んでるし、専門医いないからあやふやだし😅
行かなくて良かったなと思いました😅
翌日は専門医いるから、気になるなら来てと言われました。不安だったので行きましたが大丈夫でしょうとのこと。でも、お母さんが心配なら来週も来てくださいと言われて行きましたがまた診て貰っても、大丈夫でした😅
ちなみに筋はもうないです😅
生えてきますか?って聞いたらなくてもいいものだから...って感じで。

その数ヶ月後、市の歯磨き教室行って衛生士さん?のおばちゃんから「この子、上唇帯ない?」と言われて「切りました😅」と答えたら「ラッキーだね!これがないと歯磨き楽だよ!」と言われました😅

血の混じったヨダレは出てましたが、おそらく血は止まってると思います。
念のため朝に口腔外科に診てもらうと安心かもしれないですね😄

• はな

はな

昨夜は検索魔になり、意図的にそこを切る場合もあるというのを見ましたが…ほんとなんですね😂!

朝起きたらよだれも透明になっていて、ご飯も問題なく食べれているので、もう少し様子みることにしました😫
    こんな時期なので口腔外科怖くて…

ありがとうございました💦

• 4月10日